野辺山ウルトラ受付

e0172950_2140256.jpg
長男が野辺山ウルトラマラソンに出場するので、前日受付に野辺山に来ました。


e0172950_21403559.jpg
ハーフマラソンは何度か出ていますが、フルマラソンは1回しか参加していないのに、100kmしかも高低の差が激しい過酷な野辺山ウルトラマラソンを完走できるのでしょうか。
カミさんは以前71kmに出場して完走しています。


e0172950_21404796.jpg
最近行ってなかったので、ヤツレンが変わっているのを知りませんでした。
お土産用の建物が新築されてきれいになっていました。


e0172950_21405737.jpg
レタス畑と八ヶ岳です。受付と説明会の間、一人で野辺山をぶらぶらと。


e0172950_2152979.jpg
小海線がちょうど来た。


e0172950_2141952.jpg
受付と説明会が終わって、平沢峠まで行ってみました(自動車ですよ)。
天気が良くて、八ヶ岳が良く見えます。


e0172950_21412495.jpg
まきば公園のやまなしの花がきれいに咲いていました。


e0172950_21413959.jpg
ヤツレンでソフトクリームを食べ忘れたので、まきば公園でいただきました。


e0172950_21415296.jpg
2週間しか経っていないのに、庭の緑が真夏のようにすごいことになっていました。


e0172950_2142223.jpg
夕方の南アルプスを見ながら、風呂へ。


e0172950_21421365.jpg
近くのたかねの湯に行きました。
中には人がそんなにいないのに、いつも駐車場がいっぱいな気がします。
明日は、もっと暑そう。大丈夫かな?
[PR]

# by hfc_bicycleoyaji | 2017-05-21 21:21 | 八ヶ岳 | Comments(0)

春野 春の 自然

e0172950_20565893.jpg
日曜日に定期総会が終わると、陽が出てきました。
やはり、曇りより晴れると緑が更にきれいになりますね。


e0172950_20574653.jpg
田んぼはすっかり田植えが済んでいます。


e0172950_20581112.jpg
アザミが咲き出しました。


e0172950_20583396.jpg
こちらも紫。クサフジとナヨクサフジの区別がつきませんが、たぶんナヨクサフジだと思います。今満開です。
ヨーロッパからの帰化植物らしいです。これのつる先を天ぷらや油いためで食べる人もいるそうです。


e0172950_20585030.jpg
一年中いますが、春のカワラヒワです。


e0172950_2059229.jpg
キジが元気に鳴いていました。


e0172950_20591477.jpg
コチドリです。仕草がかわいいですが、遠かったのでボケています。残念!


e0172950_20593022.jpg
シオカラトンボです。まだ羽化してたいして経っていないと思いますが、羽が欠けていてかわいそうです。


e0172950_210398.jpg
桜の木の周囲に黄色い繭がたくさんありました。


e0172950_2101347.jpg
調べるとこれの繭でした。オビカレハだそうです。
このガの幼虫は、毒が無いそうです。でもきもいですね。
[PR]

# by hfc_bicycleoyaji | 2017-05-15 20:47 | 自然 | Comments(0)

春岡FC定期総会

e0172950_21202661.jpg
15時から春岡FCの定期総会がありました。
普段ほとんど仕事してなく、役に立っていませんが、重要な会議なので参加しました。


e0172950_21205214.jpg
親の会のみなさん、子供たちをしっかり見ているコーチのみなさんご苦労様です。
[PR]

# by hfc_bicycleoyaji | 2017-05-14 22:20 | 事務局ブログ | Comments(0)

緑の見沼ポタ

e0172950_20443449.jpg
雲が低く垂れこめて今にも雨が降りそうな空でしたが、天気予報が雨では無かったのでちょこっと出かける事に。加田屋あたりです。新緑からかなり緑が濃くなってきました。田畑も苗が植えられて、すっかり緑になっています。


e0172950_20451070.jpg
見沼自然公園前の見沼代用水もすっかり緑のトンネルになっています。


e0172950_2045217.jpg
通船掘り入口にあるお宅で、オープンガーデンがやられていました。バラのシーズンでいろんな種類のバラがきれいに咲いています。かなりの人がオープンガーデンに訪れていました。


e0172950_20454011.jpg
東浦和の到着。橋には通船掘りの様子が描かれています。


e0172950_20454964.jpg
帰りに見沼代用水沿いの公園をちょっとづつ見学。
川口自然公園です。緑がすごい!
ザリガニ釣りや網ですくいに来た親子が多いです。この日は、カワセミ撮りの人は少なかった。


e0172950_2045578.jpg
大崎公園です。天気があまり良くないので、人はちょっと少な目でした。


e0172950_2046852.jpg
総寺院近くの石畳です。総寺院で買う野菜がありませんでした。(あればと頼まれていたので)


e0172950_20461838.jpg
見沼自然公園です。ここも緑いっぱいです。
今日は年配の方達がいくつかのグループで、写真を撮りながら歩いていました。


e0172950_20462822.jpg
水の平安を祈願して祀られた、見沼弁財天です。見沼代用水の水が引き入れられた田んぼと、見沼弁財天です。見沼代用水の工事を指揮した井沢弥惣兵衛為永さんも感慨深いでしょう(?)。


e0172950_20463972.jpg
七里総合公園です。ちょっと前まで水が無くてひび割れた地面がむき出しでした。水が入ったけど、小魚などいなくなってしまったかな。カワセミの声も聞こえませんでした。


e0172950_20465239.jpg
はるおか広場が、一面シロツメクサになっていました。
これは・・・!
[PR]

# by hfc_bicycleoyaji | 2017-05-14 20:43 | チャリンコ | Comments(0)

終日雨でがっかり!

e0172950_2034535.jpg
自転車で出かけようとおもっていたけど、雨であきらめ。
午前中は、与野にあるフローラさんへ。


e0172950_20343749.jpg
午後もずっと雨。図書館に行った後に、雨の中を少し(?)ぶらぶら。春野小前の深作調整池です。水の量がかなり多い!
[PR]

# by hfc_bicycleoyaji | 2017-05-13 20:31 | 自然 | Comments(0)

沼ポタ+バラ見学

e0172950_2185695.jpg
午後からちょっと近場の沼めぐりポタリイングです。
ここは、山ノ神沼です。


e0172950_2192769.jpg
ここには、コアジサシがたくさんいました。


e0172950_2110783.jpg
次は、柴山沼です。
鯉のぼりが出ているとの事で、はじめて出ているときに行きましたが・・・話題になるほどでは。


e0172950_211015100.jpg
ここは釣り人がたくさんいます。


e0172950_21102669.jpg
ここは沼では無く、清久大池という調節池です。
見るものはありませんでした。


e0172950_21135829.jpg
久喜菖蒲公園の昭和沼です。
噴水が30分毎にあがります。


e0172950_21113259.jpg
この沼を一周するサイクリングロードがあり、変わった自転車をレンタルして走ることができます。
4輪自転車や、連結できる自転車、タンデムや電動自転車等々いろいろ借りられます。


e0172950_21114611.jpg
中の島には、コサギの群れやアオサギ・カワウがいました。


e0172950_21115676.jpg
最後は、バラを見て帰りました。


e0172950_21121220.jpg
まだ早いですが、5/10からは入場料を取られます。
今ならただ!


e0172950_21154778.jpg
名前がわかりませんが、いろいろなバラがすでに咲いていました。


e0172950_21155972.jpg
[PR]

# by hfc_bicycleoyaji | 2017-05-07 21:07 | チャリンコ | Comments(0)

八ヶ岳最終日は軽く自転車

e0172950_21123611.jpg
朝の散歩での逆さ甲斐駒ケ岳です。


e0172950_2113622.jpg
旭山にいたキバシリです。


e0172950_2113175.jpg
アオゲラにも会いました。


e0172950_21133389.jpg
山ツツジの蜜を吸う、アゲハです。


e0172950_21134598.jpg
庭のスギナと格闘した後、昼を食べに自転車で出かけました。


e0172950_21135441.jpg
長坂IC前からずっと下って到着です。


e0172950_2114327.jpg
スパイスのmountain*mountainです。


e0172950_21141250.jpg
グリーンカレーとレッドカレーのセットを頼みました。どちらもおいしかった。


e0172950_21142121.jpg
飲み物とこれらがついています。


e0172950_21143356.jpg
ここで野菜を物色。埼玉の野菜より、北杜市の野菜はどれもおいしく感じます。みんな甘いです。寒暖差があるせいでしょうか。
[PR]

# by hfc_bicycleoyaji | 2017-05-06 21:12 | 八ヶ岳 | Comments(0)

夕日

e0172950_2181784.jpg
夕日がきれいでした。


e0172950_2184159.jpg
幼稚園の屋根に夕日が重なりました。


e0172950_218491.jpg
富士山が夕日に染まっています。
[PR]

# by hfc_bicycleoyaji | 2017-05-05 22:22 | 八ヶ岳 | Comments(0)

海岸寺経由で森のラーメン

e0172950_19335099.jpg
朝から青空が気持ちのいい日です。でも暑くなりそう。今日は、森のラーメンを食べに行きます。
いつもはみずがき湖経由ですが、坂のきつい海岸寺+クリスタルラインで行って見る事に。
須玉大橋からの八ヶ岳です。南アルプスも良く見えました。


e0172950_19344214.jpg
橋を渡ってから、おいしい学校を目指します。ちょっときつい坂を登りきると、切り株に道祖神(?)が祀られていました。


e0172950_19345298.jpg
津金はリンゴの産地です。ちょうどりんごの花が咲いていました。リンゴの木と八ヶ岳です。


e0172950_1935141.jpg
まだ早いので、人がいません。ちょっとトイレ休憩。


e0172950_19351020.jpg
おいしい学校からひたすら登りです。
海岸寺の前です。


e0172950_19353326.jpg
海岸寺を通り過ぎて、カーブを曲がった上からです。坂道では、走りながら撮っています。止まったら登れなくなってしまいますので。


e0172950_1935441.jpg
海岸寺線を登り切った頂上です。ここから一度下って、またクリスタルラインを登ります。


e0172950_1936423.jpg
一昨日80過ぎのサイクリストに出会った場所です。きれいな景色です。


e0172950_19361214.jpg
桜の展望所です。向こう側は、八ヶ岳です。


e0172950_19362266.jpg
クリスタルラインの頂上(?)です。後は下りです。


e0172950_19365357.jpg
森のラーメン高須に到着です。土日だけとなっていますが、5/3~5/5は営業した様です。


e0172950_19371233.jpg
オニグルミを「自由にお食べください」と出ていたので、2-3個いただきました。


e0172950_19372436.jpg
山菜塩ラーメンと山菜ぎょうざを注文。上のはサービスのお通しです。ゴボウとカキとふきのとうです。
ぎょうざにも、クルミが入っていました。みんなおいしい!


e0172950_1938888.jpg
森のラーメン前から降りていくと、瑞牆山が見えます。なんか日本ではない様な景色です。


e0172950_19382169.jpg
みずがき湖に到着です。


e0172950_19383219.jpg
更に下って(一部登りがありますが)、須玉大橋手前です。
ここが最近出来た、イチゴ狩り農園です。


e0172950_19384360.jpg
再度登って、おいしい学校に寄りました。朝はガラガラだった校庭の駐車場がいっぱいでした。周辺の駐車場もほぼいっぱいでした。中の食堂は、どこも満員です。


e0172950_19385595.jpg
すりりんごのシャーベットを食べました。


e0172950_1939644.jpg
遠照寺です。左側の松が夫婦松で県指定の天然記念物となっているアカマツです。
ここからまた少し登りです。


e0172950_19392269.jpg
距離は短いですが、獲得標高は1000mを越えました。
[PR]

# by hfc_bicycleoyaji | 2017-05-05 20:20 | チャリンコ | Comments(0)

庭仕事の日

e0172950_18101069.jpg
雲が出ていてすっきりしませんが、山はなとか見えました。水田に水が入って、風が無いと水田に移った山がきれいです。逆さ八ヶ岳です。


e0172950_18103796.jpg
南アルプスはうっすらしか見えません。


e0172950_18104655.jpg
朝の散歩で旭山へ。山ザクラ(かな?)があっちこっちで咲いています。


e0172950_1810542.jpg
山ツツジがきれいに咲きだしています。


e0172950_1811581.jpg
遠かったのでだいぶボケていますが、キビタキのメスみたいです。


e0172950_18111465.jpg
こっちがキビタキのオスです。あっちこっちで、きれいな鳴き声が聞こえます。


e0172950_18112516.jpg
庭も春になって、いろんな花が咲いています。ヤマブキはわかりますが、他は何度聞いても抜けてしまいます。


e0172950_18113575.jpg
庭がスギナだらけで大変な事になっています。周辺の畑や庭もみんなスギナだらけになっています。GW中はスギナと格闘です。でも根っこがなかなか除けません。


e0172950_18115170.jpg
一休みで、食事へ。最近良く行く、地元の食堂
「山〇屋」さんです。
混むといやなので、名前は伏せときます。


e0172950_1812549.jpg
ネギは、前に植えたのですがいくつか枯れてしまっています。


e0172950_1812176.jpg
今日は、マルチを張って9種類の野菜や果物を植えました。


e0172950_18123086.jpg
夕方には、富士山がくっきりと見えました。
[PR]

# by hfc_bicycleoyaji | 2017-05-04 20:16 | 八ヶ岳 | Comments(0)

塩川ダム-瑞牆山荘-大門ダム-こいのぼり

e0172950_11271840.jpg
3日から八ヶ岳方面来ています。いつもより1時間早くでましたが、八王子の交流地点がめちゃ込みでいつもと同じ時間に到着。
コーヒーを飲んでから、瑞牆山目指して出発。約20kmひたすら登りで、650mから1520mまで登ることになります。


e0172950_11275591.jpg
高根の湯の裏で富士山が良く見えます。
イチゴ用?のハウスを作っているようです。


e0172950_1128541.jpg
須玉大橋の近くです。南アルプスがきれいです。この辺りにも新しくイチゴ狩りの農園が出来ていました。


e0172950_11281414.jpg
あと少しでみずがき湖(塩川ダム)です。久々なので、結構きつい!


e0172950_11282861.jpg
みずがき湖に到着です。ここでトイレ休憩です。


e0172950_11284365.jpg
今日は、あの橋は渡らずに、増富温泉方面へ行きます。
あの橋が自転車では、結構大変です。


e0172950_11291629.jpg
途中川沿いのきれいな景色が続きます。


e0172950_11292769.jpg
増富ラジウム温泉郷内を走ります。まだ桜やハナモモが咲いています。


e0172950_11293556.jpg
リーゼンヒュッテ前でちょっと休憩して水分補給。


e0172950_1129468.jpg
金山平あたりで瑞牆山が見えてきます。


e0172950_11295479.jpg
なんとか瑞牆山荘に到着です。クリートを事前にチェックしていなかったので、途中で左足が固定できなくて大変でした。この後、予備のタイヤを靴に巻いて、なんとか滑らないようにして走りました。


e0172950_1130204.jpg
こおの手ごねハンバーグがめちゃおいしいです。これをわざわざ食べに来たようなものです。
写真では、ソースでハンバーグが良く見えませんが、かなり大きめです。ナイフを入れると、肉汁がジワーッと出てきて最高です。苦労して登ってきたので更においしい!


e0172950_11302983.jpg
瑞牆山荘前からちょっと下り気味に、みずがき山自然公園へ。
キャンプの人達でいっぱいです。


e0172950_11303774.jpg
ごつごつとした瑞牆山が迫力です。


e0172950_11304432.jpg
ここからしばらく下りです。途中結構桜が咲いています。ここはちょうどみずがきそば処の前です。


e0172950_11332752.jpg
クリスタルラインを一度下り、清里方面に登って行きます。峠の名前はありませんが高根町と須玉町の境界の頂点です。名前があっても良いのではと思うほど、登ります。


e0172950_11333789.jpg
下る途中に、桜のきれいで八ヶ岳rが良く見える展望所がありました。


e0172950_11334777.jpg
やっと山道から抜けました。八ヶ岳が正面に見えます。


e0172950_11335723.jpg
左方向に農耕馬のような馬たちがのんびり草を食んでいます。


e0172950_1134750.jpg
ここで、後ろから来た人に声をかけられました。茅野から来たというので、ピンときました。以前森のラーメン高須のご主人に、70何歳でロードバイクで茅野から来る人がいると聞いていてので、森のラーメンの帰りかと聞いてみたら正解でした。今では80歳を過ぎたそうです。昔はヒルクライムをやっていて、今ではブルペ(600kmも達成)を走っているそうです。この後18%くらいの面白い坂があるのでそちらに行くと言って、さっそうと立ち去りました。
すごい!


e0172950_11341724.jpg
我々は、分かれて清里湖(大門ダム)へ行きました。


e0172950_11342714.jpg
大門ダムから、141号線に出ました。八ヶ岳高原大橋と八ヶ岳です。


e0172950_11344211.jpg
こいのぼりを見に、道の駅南きよさとへ。420匹ほど泳いでいるらしいです。すごい人でした。


e0172950_11345172.jpg
芝桜とこいのぼりです。


e0172950_1135619.jpg
ここでソフトクリームを。埼玉より濃厚に感じます。
ここから家までは、下りですぐです。
[PR]

# by hfc_bicycleoyaji | 2017-05-03 11:24 | チャリンコ | Comments(0)

荒サイ-行田経由-見沼代用水

e0172950_2125212.jpg
今日は一日良い天気でした。朝のうち用事があって、10時前に1人で出発。
今日は暖かでしたが終日山が良く見えました。開平橋からの富士山です。


e0172950_2125346.jpg
ホンダエアポートでは、ホンダのヘリの整備中でした。


e0172950_21254556.jpg
荒川沿いの麦畑です。向こうに赤城山が見えます。


e0172950_21261284.jpg
鴻巣のポピー畑です。日本一の広さで3000万本あるらしいです。ポピー祭りは5/20からだそうです。


e0172950_21262746.jpg
吹上のコスモスアリーナが見えます。その向こうに見えるのは、榛名山です。


e0172950_21263774.jpg
コスモスアリーナの先には日本一長い水管橋があります。
浅間山と水管橋です。


e0172950_21265261.jpg
コスモスアリーナの下にもポピー畑があります。ここでも吹上ポピー祭りが開催されます。


e0172950_21272650.jpg
吹上のちょっと先が行田になります。荒川から離れて、行田市街に向かいます。
途中でお昼を適当に済ませ(1人なので適当です)、水城公園に到着です。


e0172950_21273841.jpg
忍城です。平日なので、おもてなし甲冑隊はお休みです。


e0172950_21275211.jpg
さきたま古墳公園の丸墓山古墳です。春は桜や菜の花がきれいでしたが、緑の古墳もきれいです。


e0172950_2128315.jpg
5/4に火祭りがあります。古事記を基にしたお祀りだそうです。天照大神の孫「ニニギノミコト」が大山津見神の娘「コノハナサクヤヒメ」と婚姻し、ヒメが身ごもったが疑われ、疑いを晴らすため「神の御子ならば、たとえ火の中でも無事に生まれる」と自ら産屋に火を放ち、その中で海幸彦(ウミサチヒコ)・山幸彦(ヤマサチヒコ)を無事に出産しました。火祭りの最後には、その再現でこの小屋に火を放つそうです。


e0172950_21282283.jpg
古代蓮の里に向かいます。左側に筑波山が見えます。


e0172950_21283231.jpg
蓮がまだだし、平日なので人が少ない。


e0172950_21284268.jpg
久喜のしょうぶポピー祭り会場です。ここは早くて、5/7から開催だそうです。
イベントは5/13に開催されます。


e0172950_21285217.jpg
今日の帰りは、見沼代用水沿いなので実野里フェイバリットガーデンでソフトクリームを食べました。
濃厚でした。


e0172950_21291046.jpg
蓮田(蓮田駅と東大宮駅の中間くらい)の田んぼです。
このあたりは撮り鉄で有名で、昨日の四季島運行では数十人が集まったらしいです。
NHK NEWS WEBでもこのあたりのことが紹介されていました。


e0172950_212923100.jpg
距離はたいした事なかったですね。
[PR]

# by hfc_bicycleoyaji | 2017-05-02 22:22 | チャリンコ | Comments(0)

夕方は晴れ

e0172950_1914228.jpg
16時過ぎには、陽が出てきました。
図書館への返却&買い物がてら散歩に。


e0172950_19143012.jpg
田植えの最中でした。


e0172950_19144036.jpg
深作川のカワセミです。
足のオレンジが鮮やかですね。


e0172950_19145372.jpg
キジです。鳴くので居場所がすぐわかります。


e0172950_1915447.jpg
ダイサギもすっかり夏の装いで、嘴が黒くなっています。(冬は黄色です)


e0172950_19151567.jpg
ちょっと遠かったのですっきりしませんが、コチドリです。
目の周りが黄色です。目が黄色のわけではありません。


e0172950_19152541.jpg
ムナグロが来ていました。毎年田植えの頃に、深作川沿いの田んぼに来ています。


e0172950_19153550.jpg
オスとメスです。


e0172950_19154520.jpg
夕日を浴びているオナガです。
[PR]

# by hfc_bicycleoyaji | 2017-05-01 22:13 | | Comments(0)

見沼ポタ

e0172950_742991.jpg
午前中は晴れていましたが、昼前から雲が出てきて予報通り雨が降りそう。
ロードバイクはやめて、駅までの通勤に使っている折りたたみ自転車でポタリング。
七里あたりで鯉のぼり祭りための鯉のぼりが泳いでいました。


e0172950_7423574.jpg
このあたりは田植えも済んでいました。新緑がきれいです。


e0172950_7424557.jpg
総寺院の手前あたりです。天気が天気なので、人が少ないです。


e0172950_7425486.jpg
牡丹の名所、総寺院です。
天気が良ければ人が多いのでしょうが、2-3人しかいませんでした。


e0172950_743372.jpg
500株くらいあるそうです。
雨が降ってきたので、戻ることに。


e0172950_7431795.jpg
藤の花もちょうど見頃です。


e0172950_7432682.jpg
見沼自然公園の東屋で雨宿りです。
風が強く、急に寒くなってきました。半袖・短パンはかなり寒い!
上に羽織るもの持ってくれば良かった。(>_<)


e0172950_743352.jpg
雨がほぼ止んだので、帰ることに。
ハンカチの木が満開でした。


e0172950_7434315.jpg
アップはこんな様子。ミズキ科なのでハナミズキなんかと同じで、白いのは花では無くて苞葉です。
[PR]

# by hfc_bicycleoyaji | 2017-05-01 18:40 | チャリンコ | Comments(0)

塩船観音とカレーうどん

e0172950_19421176.jpg
今日は昨日と違って雨の心配も無いそうなので、塩船観音へツツジを見に行く事にしました。
開平橋で荒川を渡ります。気温が高いので、富士山は見えません。


e0172950_19425797.jpg
西武文理大手前の、安比奈親水公園です。
実はこの写真は、帰りに撮ったものです。行きは朝早目だったので、この辺りには人がほとんどいませんでした。


e0172950_1943728.jpg
豊水橋で入間川自転車道が終わります。ここからは一般道を走ります。


e0172950_19431963.jpg
あけぼの子どもの森公園に到着です。ちょっと休憩。
天気が良く、少年野球の試合もあるせいか、すでに駐車場がいっぱいでした。
新緑がきれいです。


e0172950_19433069.jpg
建物に入っていませんが、中も楽しめるらしいです。そのうち孫でも・・・。


e0172950_19434072.jpg
八高線沿いをしばらく走って東京都へ。
そして目的地の塩船観音に到着です。すごい人でした。


e0172950_1943503.jpg
ツツジがきれいです。


e0172950_19435939.jpg
もっと色がついているのかと思っていましたが、種類で時期も多少ずれるので緑色の葉だけの木もけっこうあります。
全体がどぎついピンクよりは、それはそれで良いのかも。


e0172950_1944992.jpg
上の観音像の土台からは、富士山が見えました。


e0172950_19442092.jpg
下から見上げた観音像です。まだ5年くらいしか経っていないそうです。それまで寝ていた?(字が違うよ)


e0172950_19442972.jpg
場所によって色が異なります。
このあたりはかなり鮮やか。


e0172950_19444145.jpg
お昼は、東青梅駅近くの根岸屋さんへ。
自転車で塩船観音を訪れている人のブログを見ていたら、ここのカレーうどんがおいしいらしいので行ってみました。


e0172950_1946301.jpg
12時前に着きましたが、先に待っている人が。前の人は、小さい子がいるせいかあきらめて別の場所に。
そのおかげでその後すぐに入れました。


e0172950_19481318.jpg
これは、カレー丼うどんです。カレーの中にご飯トうどんが入っています。
カレーがあふれんばかりに入っています。これがこの店の特徴だそうです。
丼なので、紅ショウガがのっています。


e0172950_19482348.jpg
これが普通のカレーうどんです。実際ちょっとあふれています。他の店のようにどんぶりを持って食べられません。
うどんは手打ちの極太めんです。見た目だけじゃなくて、味もばっちり。おいしいです。


e0172950_19492445.jpg
入間川河川敷中央公園の鯉のぼりです。
入間川河川敷で命を落とした、源義高を弔って鯉のぼりを泳がせているらしいです。


e0172950_19493696.jpg
入間川を冠水橋で渡ります。(上)
更に荒川を渡ります。(下)
川が近いです。


e0172950_19494911.jpg
ちょうどスカイダイビングが降りてきました。


e0172950_1950493.jpg
久しぶりにこんなに混んでる榎本牧場を見ました。さすがGWです。


e0172950_19501569.jpg
イチゴミルクとフローズンヨーグルトのダブルです。


e0172950_19502757.jpg
約118kmでした。
[PR]

# by hfc_bicycleoyaji | 2017-04-30 20:10 | チャリンコ | Comments(0)
line

ちゃりんこオヤジのツーリング日記


by hfc_bicycleoyaji
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31