人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちゃりんこオヤジ『尻の向くまま東に西に』

自然

見沼の春

見沼の春_e0172950_23332481.jpg
今日は天気は良かったのですが、一日中風が強かったですね。
自転車も行きはスイスイ001.gif、帰りはキツイ008.gif

久しぶりに見沼代用水路沿いの写真掲載です。まだまだ寒い日が続いていますが、しっかり春は近づいています。


見沼の春_e0172950_23341740.jpg
桜の種類はわかりませんが、この木だけしっかり花が咲いています。


見沼の春_e0172950_23343428.jpg
ピンク色でもエロエロ   じゃなくて色々なピンクが


見沼の春_e0172950_23351446.jpg
ハクモクレンがあちらこちらで咲いていました。


見沼の春_e0172950_23352671.jpg
つくし発見! うつくしー!? 


見沼の春_e0172950_23353976.jpg
一面の菜の花!
用水路沿いもだんだん黄色くなってきています。春岡小の近くもだいぶ黄色に!


見沼の春_e0172950_23355595.jpg
見沼自然公園のマヒワの群れです。
スズメかと思ったら、黄色っぽかったのであわててパチリ!


見沼の春_e0172950_23451548.jpg
メジロが花の蜜を吸っていました。


見沼の春_e0172950_23364079.jpg
七里総合公園のコガモの夫婦(?)


見沼の春_e0172950_23365415.jpg
久々に七里総合公園でカワセミに!
他にカメラおやじがいなかったので、一人でゆっくり撮影。

川口自然公園には、数人のおやじ達が大きなカメラを設置して待っていました。


見沼の春_e0172950_2337845.jpg
日の当たり方で、全く色の感じが変わります。


もっと暖かくなって、暖房のいらない日が早く来ると良いですね。
by hfc_bicycleoyaji | 2011-03-26 23:33 | 自然 | Comments(0)

ちゃりんこオヤジのツーリング日記


by hfc_bicycleoyaji