人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちゃりんこオヤジ『尻の向くまま東に西に』

自然

花見休暇

花見休暇_e0172950_17403266.jpg
先週の土曜日は天気が悪く、日曜日は6年生の試合だったので、今日はお休みして花見サイクリング!
見沼自然公園とさぎ山記念公園の間の桜です。


花見休暇_e0172950_17412058.jpg
通船掘りの桜です。


花見休暇_e0172950_17413545.jpg
芝川サイクリングロード経由で蕨駅のそばの蕎麦屋へ
本に出ていたので、行ってみました。(他に行きたい店があったのですが、蕎麦屋は水曜定休が多くて・・・007.gif


花見休暇_e0172950_17414836.jpg
蕎麦も天ぷらもおいしかったです!001.gif


花見休暇_e0172950_17415973.jpg
花見休暇_e0172950_17421194.jpg
わさびは自分でスリスリと!


花見休暇_e0172950_17425756.jpg
帰りは、見沼代用水の西縁を。
明の星女子高周辺です。用水路が桜の花びらでうまっています。


花見休暇_e0172950_17432499.jpg
大牧小の近くです。菜の花は、大牧小で育てているらしいです。


花見休暇_e0172950_17434132.jpg
見沼氷川公園(案山子の歌の発祥の地らしい)では、平日なのに花見の人で賑わっていました。(ほとんど主婦や年配の方でしたが)


花見休暇_e0172950_17442975.jpg
途中でキジを見かけました。
記事になるな!
by hfc_bicycleoyaji | 2011-04-13 18:02 | 自然 | Comments(0)

ちゃりんこオヤジのツーリング日記


by hfc_bicycleoyaji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31