人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちゃりんこオヤジ『尻の向くまま東に西に』

自然

昨日の見沼代用水縁

昨日の見沼代用水縁_e0172950_17492633.jpg
与野八王子に6年生の応援に行った帰り道です。
大宮第2公園入り口で、芝桜がきれいに咲いていました。


昨日の見沼代用水縁_e0172950_1750389.jpg
大和田のカワセミです。
足のオレンジがきれいでした。


昨日の見沼代用水縁_e0172950_17502364.jpg
家の近くでは、良いはなしが! なしの花が満開です。


昨日の見沼代用水縁_e0172950_17503652.jpg
ツバメがもう渡ってきているのですね。
野球も始まりましたからね。小川監督(小・中学の2つ先輩)がんばってくださいよ!


昨日の見沼代用水縁_e0172950_17505977.jpg
昼食後、今度は浦和方面へ
七里のカワセミです。
大和田と七里のカワセミを撮ったので、次は春岡のカワセミを撮りたいですね。


昨日の見沼代用水縁_e0172950_17511226.jpg
青くないのに、アオジという名前だそうです。


昨日の見沼代用水縁_e0172950_17513868.jpg
今日もキジに遭遇。
でかい声で、ケーン!ケーン!鳴いていたので、どこにいるのかすぐにきじきました。
Commented by ワタルのオヤジ at 2011-04-25 08:26 x
ご無沙汰です。

昨日、うちのマンション駐車場で、「キジ」を発見しました。
ビックリです。野生のキジを初めてみました。

昔、キジのハクセイが我が家にあったのですが、あんな鮮やかな大きな鳥が見沼地域にもいるんですね・・・
ケーン、ケーンとは鳴かずに、飛び立っていきました。

それでは、また。。。

Commented by hfc_bicycleoyaji at 2011-04-25 12:12
ご無沙汰です。
マンションにも現れましたか。
昨日(4/24)も見沼代用水の蓮田方面でオスとメスのキジを
見かけました。
恋の季節で、活動が活発になってきているのでしょうかね。
話は変わりますが、
七里総合公園付近で、毎週のようにランニング中のH川先生
と会いますよ。
by hfc_bicycleoyaji | 2011-04-18 18:03 | 自然 | Comments(2)

ちゃりんこオヤジのツーリング日記


by hfc_bicycleoyaji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31