人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちゃりんこオヤジ『尻の向くまま東に西に』

チャリンコ

クワ狩り

クワ狩り_e0172950_12312151.jpg
見沼代用水沿いを自転車で走っていると、桑の実が生っているのが結構目に付きます。
と、言うことで土曜日の午後にちょっと盗んで
摘んできました。
持ち主がいないので、盗みじゃないですよね。

結構たくさん取れました。
他にも取っている人がいるらしく、きれいに食べごろの実がついてない木が結構あります。


クワ狩り_e0172950_12333699.jpg
桑の実をジャムにして、ヨーグルトに入れて食べるとおいしいですよ!
Commented by 橙蕪 at 2011-06-21 00:27 x
「桑の実」って美味しいんですか?↑
Dreams Come trueの曲に、「桑の実」が出てくる曲がありますが、私は「都会育ち」なので、いまだに食べたことがありません。
今度是非、「わんぱく」体験で、是非案内してくださ~い。
Commented by ちゃりオヤジ at 2011-06-21 12:15 x
えっ? 桑の実食べたことないんですか?
おいしいっすよ。
そのうち、くわしてあげなしょう!

くわしい説明
マルベリー (Mulberry) と呼ばれ、地方によっては桑酒として果実酒の原料となる。その果実は甘酸っぱく、美味であり、高い抗酸化作用で知られる色素・アントシアニンをはじめとする、ポリフェノールを多く含有する。(Wikipediaより)
Commented by Nhara at 2011-06-22 05:27 x
ウォークラリーをやる気配がないので『チャリおやじ』主催のウォークラリーを企画お願いします。

クワの実とりもルートにお願いしますね(笑)
by hfc_bicycleoyaji | 2011-06-20 12:39 | チャリンコ | Comments(3)

ちゃりんこオヤジのツーリング日記


by hfc_bicycleoyaji