人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちゃりんこオヤジ『尻の向くまま東に西に』

自然

今日もぶらぶら

今日もぶらぶら_e0172950_18531072.jpg
今朝、寝ているとベランダでドカン! という音が!005.gif
何かと思ったら、カブトムシが植木鉢に激突!
ひっくり返っていたので、植木に。


今日もぶらぶら_e0172950_1932423.jpg
午前中は、郵便局やら銀行へ!
雨があがって、もう大丈夫そうなので外へ。

雨上がりで日差しがめちゃくちゃすごかったですが、鳥や昆虫は元気そうでした。

よく見かけるアオサギです。


今日もぶらぶら_e0172950_1935285.jpg
たぶんはじめて見たと思います。
シラサギかと思ったら、頭が茶色です。
アマサギらしいです。


今日もぶらぶら_e0172950_1941467.jpg
そして今日も、カワセミに遭遇。
たぶん、昨日2番目に会ったカワセミです。


今日もぶらぶら_e0172950_1942875.jpg
今日は2羽見かけました。これは上のと同じ鳥です。


今日もぶらぶら_e0172950_1944023.jpg
家の近くで、コクワガタとアカボシゴマダラチョウが樹液の奪い合いをしていました。
アカボシゴマダラは、先日行田や鴻巣でも見かけました。
もう埼玉でも当たり前にいるようですね。
by hfc_bicycleoyaji | 2011-08-05 19:33 | 自然 | Comments(0)

ちゃりんこオヤジのツーリング日記


by hfc_bicycleoyaji