人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちゃりんこオヤジ『尻の向くまま東に西に』

自然

春だー

春だー_e0172950_239586.jpg
午前中はオリエンテーションでしたが、午後は天気が良かったのでちょいチャリに。
でも夜は代表者会議があるので、片道20kmくらいをのんびりと。

見沼代用水の菜の花もだいぶ咲き始めました。


春だー_e0172950_23102738.jpg
今日は、かなりの数のモンシロチョウを見かけました。
すっかり春です。


春だー_e0172950_23104144.jpg
でも桜はまだほとんど咲いていません。
通船掘りの桜もまだまだでした。


春だー_e0172950_2311261.jpg
だいたい見沼代用水沿いは、こんな状態でした。


春だー_e0172950_23113643.jpg
しかし、なぜか武蔵野線の線路の近くの桜がパッと咲いていました。005.gif


春だー_e0172950_23114828.jpg
そして、通船掘りの入り口にも1本だけこんな桜が。
種類が違うのか、へそが曲がっているのか、どうなっているのでしょうか?


春だー_e0172950_23121239.jpg
久々にキジを見ました。冬の間は、どこに行っていたのでしょうか。
写真はメスですが、オス1羽が2~3羽のメスを引き連れているようでした。
うらやましい002.gif
by hfc_bicycleoyaji | 2012-04-01 23:23 | 自然 | Comments(0)

ちゃりんこオヤジのツーリング日記


by hfc_bicycleoyaji