人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちゃりんこオヤジ『尻の向くまま東に西に』

自然

キノコ(毒)狩り?

キノコ(毒)狩り?_e0172950_17424479.jpg
昨日、宇都宮の林でたくさんのキノコを発見!
最近雨が良く降ったせいで、成長が早かったのかな026.gif

これは、直径10cm以上あり、たぶん「タマゴタケ」だと思います。
色は綺麗だけど・・・


キノコ(毒)狩り?_e0172950_17433145.jpg
これも直径10cm近くあるキノコでした。
名前は?


キノコ(毒)狩り?_e0172950_17434584.jpg
これも7~8cmあったかな。
たぶん「ドクベニタケ」だと思います。
名前にわざわざ、ドクをつけています008.gif


キノコ(毒)狩り?_e0172950_17441016.jpg
なんかシメジっぽいですが、「コテングダケ}かな?


キノコ(毒)狩り?_e0172950_17442079.jpg
見た目シイタケですが、土から直接出ているし、違いますね。
なんだろ?


キノコ(毒)狩り?_e0172950_17443090.jpg
ちょっとお菓子かパンみたいなキノコです。
松の木にたくさんくっついていました。


キノコ(毒)狩り?_e0172950_17444339.jpg
「コキイロウスベニタケ」なのかなあ?

キノコは全くわかりません。
写真と比べても似たような似ていないような・・・
やはり、素人判断でキノコ狩りは危険ですね。
当然、どれも食べてませんよ。034.gif
by hfc_bicycleoyaji | 2012-07-15 17:45 | 自然 | Comments(0)

ちゃりんこオヤジのツーリング日記


by hfc_bicycleoyaji