ちゃりんこオヤジ『尻の向くまま東に西に』

charioyaji.exblog.jp

ちゃりんこオヤジのツーリング日記

ブログトップ

春岡FC夏合宿3日目

3日目のラジオ体操からスタートです。
e0172950_21384477.jpg



朝食後、最後の練習前にみんなで集合写真を撮りました。
「ラッコのパンツ!」002.gif・・・笑えよー!
e0172950_21391826.jpg



e0172950_21393362.jpg
この日は、学年+コーチの4チームで対抗戦です。休み無しなので、試合の写真は無しです。

3日目で疲れている事もあるのだろうけれど、この日はやたら試合中に仲間に文句を言っている声が耳に着いた。おもわず4年生には、声を荒げて怒ってしまったけど、みんなはそれでサッカーがおもしろいのかなあ。
オリンピックのなでしこや男子のみんなは、お互い文句なんか言わずにはげましあったり、抱き合って喜びあったり、ずっと楽しそうにサッカーをやっているように見えるよ。見習ってほしいなあ。
それぞれがうまくなりチームが強くなるには、みんながまとまって、教えあったり、はげましあったり、カバーしあわないとだめじゃないかな。これからも、もっともっといろいろな事を、学んで行こう!


本当に合宿最後の集合写真だ!
e0172950_21395020.jpg



e0172950_21402773.jpg
最後はお楽しみのSL乗車。
待つ間は、世界一(日本にしか無いと思うけど)のプラレール見学。
プラレール、なつかしいなあ。


e0172950_21404349.jpg
そして、いよいよ乗車。
汽笛の音で、ちょーびっくり008.gif


e0172950_21405841.jpg
汽車の前で、グループ毎の記念撮影です。


e0172950_21412337.jpg
昼食後に1人で最後の散歩。
川へ降りて、下から汽車をパチリ!


e0172950_21413819.jpg
河原には、なっなんと・・・005.gif
おもわず盗撮。胸元にドッキり!
この日に川遊びにすれば・・・なんちゃって(本気だったりして)
良い子のみんなは、この写真は無視してくださいよ。
行けなかったカブちゃんコーチのためです。


e0172950_21415332.jpg
いよいよ、宿泊場所とお別れです。
Yコーチの車のタイヤには、なんとセミの抜け殻が005.gif
こんなところで脱皮するとは。
029.gifダッピー(ハッピー)!?


e0172950_21424099.jpg
そしておみやげを。
コーチはこっそり068.gif川場ビールを。


e0172950_2143254.jpg
川場村さようなら。
来年もよろしくね。


e0172950_21442075.jpg

無事に到着。
大変だったけど、楽しかったね。
合宿でやってきた事を生かして、秋の大会ではがんばろー!
[PR]
Commented by 通りすがり at 2012-08-10 20:00 x
人の振り見て我が振り直せ
子供達はコーチ達の振る舞いを見てますよ
Commented by hfc_bicycleoyaji at 2012-08-11 17:40
コーチ同志がもめていたら、子供達も荒れますよね。
立て直しで今後に期待しています。

コーチだけでなく、ときどき応援のお母さんの中から、
言って欲しくない言葉が聞こえたり、子供を叱責する声が聞こえます。
やはり、コーチと保護者が一緒になって、子供達の為に
何が良いか、何が必要かを考えていかないといけませんね。

それから、通りすがりという名前はブログが荒れる元です。
もっとシャレた名前でコメントをお願いします。
よろしく!
by hfc_bicycleoyaji | 2012-08-08 22:10 | サッカー | Comments(2)