ちゃりんこオヤジ『尻の向くまま東に西に』

charioyaji.exblog.jp

ちゃりんこオヤジのツーリング日記

ブログトップ

ぎりぎりセーフ

e0172950_2353066.jpg
文章がないまま放置状態でした。

土曜日は、昼近くに雨が!
やみそうだったので、昼食後に強引にチャリに。
そのうち晴れてきました。


e0172950_2341957.jpg
旭山動物園から逃げ出したフラミンゴか?

まさか、大崎公園のフラミンゴです。
ここの鳥達は、逃げないのかなあ。


e0172950_2343940.jpg
通船掘りで、久々にカワセミに会いました。


e0172950_2345792.jpg
見沼自然公園のカラスです。
カラスも黒いだけじゃなくて、紺や紫に光って見えます。


e0172950_2355789.jpg
今一番うるさいミンミンゼミです。
これはメスなので鳴いていませんでしたが。


e0172950_2375962.jpg
たぶんクダマキモドキだと思います。
セミを襲おうとしているのでしょうか。
肉食のバッタ類は、セミ捕ったりしますよね。


e0172950_2361553.jpg
ギンヤンマですが、止まらないのでうまく撮れない!


e0172950_2385765.jpg
オオシオカラトンボのカップルです。


e0172950_237917.jpg
いつも真っ赤な顔をした、ショウジョウトンボ(だと思う)です。
とにかく赤い!


e0172950_2394394.jpg
だんだん空が暗くなってきたので、大急ぎで帰ってきました。
数分後にドシャブリ!!
間一髪のセーフでした。
家からは、虹が見えました。
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2012-08-18 23:10 | チャリンコ | Comments(0)