グランフォンド八ヶ岳 当日

e0172950_21375133.jpg
10月7日のグランフォンド八ヶ岳当日です。
117kmのグランフォンドは7時スタート。
74km(我々参加)のメディオフォンドは9時スタートです。
1600人参加の117kmはスタートもすごい行列005.gif


e0172950_21484782.jpg
そして、7時にスタート。
全員がスタートするのに、1時間半ほどかかります。


e0172950_214902.jpg
74kmのメディオフォンドのスタート間近。500人弱ですが、それでもすごい人。


e0172950_2154093.jpg
乗ってる間は、写真が撮れないので給水所(エード)の写真ばかりです。008.gif
最初は、高根体育館でそばとレタスです。
全員に行き渡るように、チケット制になったので、行列です。


e0172950_21543119.jpg
e0172950_21543141.jpg
そばは、ちょっとゆで過ぎかなあ。
でも、おいしかったです。


e0172950_21552752.jpg
先にスタートした117kmの人(すでに30kmほど走っている)と合流して、すぐに別なルートになるのですが、
カメラをしまう間に、先にカミさんに行ってもらって追いかけたのですが、間違って117kmの人たちに付いて行ってしまいました。
そして、行くはずのないエードへ007.gif
これで20kmロス、というか20km余計に走ってしまいました。
ゴール時の距離は、95kmでした。
033.gifバカ!


e0172950_21553946.jpg
本来20km前に行くはずの「おいしい学校」でトウモロコシを。
この先。結局カミさんに追いつけず。
1人で参加したのと同じ状況でした。


e0172950_2156134.jpg
ここは、6番目の「丘の公園」かな。
結局、全部のエードで全部のチケットを交換してお腹の中へ。
でも、どこのエードも5分くらいしかいませんでした。


e0172950_21562020.jpg
グランフォンドの最高地点に近い「まきば公園」が、第7エードです。
別なイベントがあったので、人が多かった。
イベントが重なると、人も車も多いので危ないですね。


e0172950_21563453.jpg
八ヶ岳高原ラインを下って、「スパティオ小淵沢」へ。
夜から明け方まで雨でしたが、青空058.gifが。


e0172950_21572518.jpg
泉ラインを走り、思った以上にきつかった吐竜の滝前後の坂を通ってやっとゴール。
カミさんにあわせて、運動靴(サッカーのトレシュー)で走り、20km余計に走りましたが、なんとか3時前にゴール。
最後は、ふくらはぎがつっていましたが、つったまま結局一度も歩かず走り続けました。042.gif
さいたまの平地だけ、てれてれ走っているとダメですね。たまには坂をやらないと。


e0172950_2157468.jpg
ゴール後の豚汁はありがたかったですが、おかわり出来ないのが残念007.gif
結局、食べ過ぎで逆に肥ったかも!?


e0172950_22332978.jpg
抽選会等のイベントに参加せず、早めにペンションに戻って、パノラマの湯へ。
宿泊したペンションの裏がコースなのですが、温泉に歩いていく途中でこれから吐竜の滝に向かう人達とすれ違いました。たぶん制限時間に間に合わなかったでしょうね。

74kmで参加して、95km走ってしまいましたが、得だったのか損だったのか・・・025.gif
[PR]

by hfc_bicycleoyaji | 2012-10-10 22:37 | チャリンコ | Comments(0)
line

ちゃりんこオヤジのツーリング日記


by hfc_bicycleoyaji
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31