グランフォンド八ヶ岳 翌日

e0172950_2140187.jpg
グランフォンド八ヶ岳の翌日は、朝暗いうちに観音平の少し下の富士見平へ。
朝焼けの富士山を見ようと思いましたが、富士山の上空に厚い雲があり、すっきりした富士山が見えませんでした。この時、5時20分くらいです。


e0172950_21414281.jpg
富士山方面は雲があったのですが、近場は雲が少なく、すじすじのきれいな雲でした。
5時50分頃です。


e0172950_21421267.jpg
右の方にずれると、南アルプスがきれいに見えました。


e0172950_21425992.jpg
戻ってきて、八ヶ岳高原大橋へ。昨日坂をずっと下ってきて渡った橋です。
昨日は、南アルプスが全く見えませんでしたが、この日はきれいに見えました。
でも、時間がたつとまた雲に隠れてしまいました。
6時45分頃です。


e0172950_21434157.jpg
八ヶ岳高原大橋の上から見た、八ヶ岳です。
こちらも昨日は全く見えませんでした。


e0172950_21435726.jpg
そして赤い橋からの八ヶ岳です。
八ヶ岳の上は、雲が全くありませんでした。でもその後こちらも雲が・・・。
7時くらいの写真です。


e0172950_21445651.jpg
早朝かなり寒かったのですが、ペンションに戻って朝食の時には、薪ストーブに火が!
今シーズン初めて火を入れたそうです。


e0172950_21451427.jpg
まだ紅葉には早いのですが、ところどころ葉が赤くなっています。


e0172950_21462488.jpg
その後、お昼は「森の小径」へ。
ここも、昨日自転車で前を走りました。
予約を入れておかないと入れないことがある、人気のお店です。


e0172950_2147254.jpg
e0172950_21465889.jpg


e0172950_21472890.jpg
e0172950_21472988.jpg
おいしいですよ!006.gif


e0172950_21481534.jpg
昨日、間違ったすえにたどり着いた「おいしい学校」です。
ここで、りんごを買いました。


e0172950_2148306.jpg
11月だったか(?)、ここでりんご祭りがあります。

3連休の最終日で高速が混みそうなので、早めに帰宅。
でもやはり渋滞にはまりました007.gif
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2012-10-11 22:22 | チャリンコ | Comments(0)