さいたまの自然

e0172950_20135279.jpg
午前中はヨーカドーがジャイアンツ応援セールで安かったので、ステラに買い物へ。

昼過ぎから軽くチャリに。


e0172950_20143849.jpg
さいたまでは無く、どこかの湿原のような景色です。
川口とさいたまの境目にある芝川調整池です。
野鳥や小動物の聖地かな。


e0172950_20145391.jpg
秋といえばカラスウリ(?)
でも食べられません002.gif


e0172950_20174268.jpg
この鳥は、なんだかわかりません。
猛禽類のようですが、高ーく飛んで行ったので、よく見えませんでした。


e0172950_20152033.jpg
チッチッチッと鳴いていました。
羽の白い部分から、たぶんジョウビタキのメスだと思います。


e0172950_20155210.jpg
モズです。
警戒して、ずっとこっちをにらんでいました。


e0172950_20163265.jpg
太陽が雲に隠れたのですが、雲が薄目だったので目みたいに見えました005.gif
こんなふうに見えたのは、はじめてです。
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2012-11-03 22:22 | チャリンコ | Comments(0)