人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちゃりんこオヤジ『尻の向くまま東に西に』

自然

見沼の鳥

見沼の鳥_e0172950_20305329.jpg
ふきのとうが出ていました。
もうすぐ春(すでに春?)ですね。

関係ありませんが、午前中角上で買い物していると、玉監さんに声をかけられました。
お元気そうでした。


見沼の鳥_e0172950_2032306.jpg
今日逢った鳥を五十音順に並べました。

アオジ


見沼の鳥_e0172950_2033066.jpg
カワセミ
ちょっと距離があったので、きれいに撮れませんでした。


見沼の鳥_e0172950_2033446.jpg
コゲラ
コンコン、コンコン、木をつついて虫を探していました。


見沼の鳥_e0172950_20334581.jpg
シジュウカラ
見沼自然公園では、エサをあげている人がたまにいるので、結構近くまで寄ってきます。


見沼の鳥_e0172950_20334299.jpg
シメ
下から見ると、怖くないですね。


見沼の鳥_e0172950_2034455.jpg
ジョウビタキのメス
オスとメスでは、全く色が違うので性別がすぐ判ります。
おしりのオレンジが鮮やかです。


見沼の鳥_e0172950_20341599.jpg
ツグミ
いろんなところで良く見ますが、冬だけ日本に渡ってきています。


見沼の鳥_e0172950_20401624.jpg
ハクチョウ
泳がずにじっとしていました。
風が強いからでしょうか。


見沼の鳥_e0172950_20403090.jpg
ホオジロ
顔の模様はツグミと区別がつきません。


見沼の鳥_e0172950_20405128.jpg
マヒワ
めずらしく、みんなで水を飲みに来てました。


見沼の鳥_e0172950_2041104.jpg
モズ
目の横の黒い線が薄いのでメスでしょうか。


見沼の鳥_e0172950_20412840.jpg
ヤマガラ
これもすぐ近くまで寄ってきました。
by hfc_bicycleoyaji | 2013-02-23 21:08 | 自然 | Comments(0)

ちゃりんこオヤジのツーリング日記


by hfc_bicycleoyaji