金沢

e0172950_217446.jpg
4/16(月)の朝です。
他の人がのんびりしている中、一人で散歩
(結局7~8km歩いたかな008.gif)しました。
まだ人の少ない金沢駅です。
実は、金沢は初めてです。


e0172950_2183422.jpg
兼六園に向かいましたが、まずは無料の金沢城公園へ。
雪をかぶったような白い瓦がきれいですね。
ここも、人は少なかったです。


e0172950_2184575.jpg
まだ一部で桜も残っています。


e0172950_2191092.jpg
金沢城公園から兼六園を。
もっと早ければ、桜が満開でもっときれいだったでしょう。


e0172950_2192858.jpg
そして、兼六園へ。300円でした。


e0172950_2110720.jpg
こちらも桜の残っている所がありました。
きれいでしたが、個人的にはきれいに手入れされた庭園よりは、自然の山の方が・・・008.gif


e0172950_21101566.jpg
滝とアオサギです。
こんな感じの方が、いいですね。006.gif


e0172950_21103276.jpg
きれいに咲いている桜がありました。
名前がなんと、旭桜でした。
(関係ないですが、次男が旭です。)
今は、家にいないので・・・。


e0172950_21104382.jpg
これもきれい!
熊谷桜だそうです。
長男は、熊谷に通っています。
(全く関係ない!026.gif


e0172950_21112422.jpg
松が年代物ですがかったです。
根っこの部分がすごい!
歩き出しそうです。


e0172950_21113467.jpg
あっちこっちで、つっかえ棒をした巨大な枝の松がありました。


e0172950_21114767.jpg
そして、鳥!
これは、ノスリ? トンビ? 鷹? なんでしょうか?


e0172950_21115697.jpg
苔がすごくきれいでした。

その後、時間を気にしながら急いで金沢駅そばのホテルへ。
疲れた!042.gif
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2013-04-18 21:35 | 日常 | Comments(0)