渡良瀬遊水地まで

e0172950_1804695.jpg
今日は、見沼代用水沿い(緑のヘルシーロード)をまずは、利根川へ。
途中の菖蒲では、あやめやラベンダーが咲き始めていました。


e0172950_1812375.jpg
来週から、ラベンダー祭りらしい。
これは、早咲きのラベンダーで、本命のラベンダーはまだまだでした。


e0172950_1814756.jpg
利根大堰に到着。
家から約36kmです。


e0172950_1821119.jpg
利根川自転車道を東へ。
道の駅はにゅうで、ちょっとお腹に補給を。


e0172950_1822759.jpg
東北自動車道の下をくぐります。


e0172950_1825484.jpg
道の駅おおとねで昼食を。
ここまでで、50kmくらい走っています。


e0172950_1831637.jpg
見た目は、太いそばのようですが、これは黒米うどんといって黒米粉を小麦粉に混ぜてうどんを打っているらしいです。コシがあっておいしかったです。
つい、大盛りを頼んでしまうので、つゆが2杯ついています。001.gif


e0172950_185967.jpg
利根川を渡って、渡良瀬川へ。


e0172950_1872571.jpg
渡良瀬遊水地に到着です。
ハートの形の谷中湖です。
70km超えていました。帰りがやばい008.gif


e0172950_185486.jpg
かなり広い!
岩槻高校は、毎年ここでマラソン大会をやっています。


e0172950_1855962.jpg
明日は、ここでトライアスロン大会があるらしい。
ここを泳ぐのは、ちょっと気が引けるなー002.gif
自分が出るわけではありませんが。

帰りは、羽生からショートカットして122号で菖蒲まで帰りました。
帰りはかなり短縮したので、往復で130kmでした。042.gif
[PR]

by hfc_bicycleoyaji | 2013-06-01 18:34 | チャリンコ | Comments(0)
line

ちゃりんこオヤジのツーリング日記


by hfc_bicycleoyaji
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31