虫だらけ

e0172950_2175881.jpg
土曜日にブルーフェスティバルや見沼代用水沿いにたくさんの虫が。
もう夏ですねー。
蜜を求める虫たちは、ラベンダーが好きですね。

アゲハ蝶。


e0172950_219038.jpg
モンキチョウやモンシロチョウがたくさんいました。


e0172950_2192363.jpg
蜜を求める蛾もいました。
名前は?
横にいるのはミツバチでしょうか。
蜂蜜が取れるくらいたくさんいました。


e0172950_2194121.jpg
アオスジアゲハもラベンダーに来ましたが、速くて写真が撮れませんでした。
これは、アオスジアゲハが卵を産むクスノキです。産んでいるのかな。


e0172950_2195899.jpg
ジャコウアゲハです。
なんとなく、このアゲハの幼虫が好きです。
(変なの!)


e0172950_21102093.jpg
キアゲハの幼虫が、脱皮したところです。


e0172950_2112748.jpg
ここから、ハチです。
紫色の花が大好きな、クマバチです。
藤の花やラベンダーにたくさん来ます。
刺さないから、近ずいても大丈夫。


e0172950_2112197.jpg
これは、本名はわかりませんが、マルハナバチの仲間だと思います。
クマバチ同様、紫好き?


e0172950_21123199.jpg
アシナガバチっぽいハチです。
なんでしょう?


e0172950_21124959.jpg
ACミランのユニフォームを着たカメムシです。
本名は、そのまんまのアカスジカメムシだそうです。


e0172950_21125999.jpg
これは、ヤブキリかなあ。
おもろい顔です。
[PR]

by hfc_bicycleoyaji | 2013-06-24 21:32 | チャリンコ | Comments(0)
line

ちゃりんこオヤジのツーリング日記


by hfc_bicycleoyaji
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31