ちゃりんこオヤジ『尻の向くまま東に西に』

charioyaji.exblog.jp

ちゃりんこオヤジのツーリング日記

ブログトップ

利根大堰まで

e0172950_8363635.jpg
午前中は、用事があったので午後から見沼代用水沿いを利根川へ向かいました。


e0172950_8371234.jpg
一番暑い時間帯を走りましたが、すれ違う自転車はかなり少ない。


e0172950_8372745.jpg
利根大堰に到着です。


e0172950_8373723.jpg
堰の下流側には、いろんな鳥やらギャルやらが・・・。
水浴びの車も?


e0172950_8374727.jpg
ホオジロ(だと思いますが、あまりホオが白くないですね)が、背の高い草のてっぺんで鳴いていました。


e0172950_838011.jpg
利根川すぐ手前の、見沼元圦公園です。
いつもここで、トイレを借ります。
水道もたくさんあるので助かります。


e0172950_8381724.jpg
帰りに、古代蓮の里へちょいと寄り道。


e0172950_8382525.jpg
オニバスは、自分で自分の葉っぱを突き破って、花を咲かせるんですね。


e0172950_8384463.jpg
途中で、ミツバチの巣を発見。
自然の中の巣は、珍しいですね。
走行距離は、約75kmでした。
久々なので、ちょっと疲れた。
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2013-08-17 22:44 | チャリンコ | Comments(0)