見沼代用水→芝サイ

e0172950_21214653.jpg
今日も午前中はいろいろあって、午後から自転車に。
今日は、昨日と反対方向へ。
見沼代用水の加田屋付近の見沼田んぼです。


e0172950_2122313.jpg
田んぼには、かかしがたくさんいました。


e0172950_21225058.jpg
これは・・・


e0172950_2123562.jpg
炎天下ですが、きれいな景色です。
でも暑い!


e0172950_21232552.jpg
通船掘りに到着。
8/21には、閘門開平実演会があるそうです。


e0172950_2124936.jpg
通船掘りから芝川サイクリングロードに入りました。
終点は荒川と合流する地点(芝川水門)です。


e0172950_2124272.jpg
この休憩所(レストラン)は、荒サイや芝サイを走る人の休憩場所になっています。
以前は自転車置き場がありませんでしたが、久々に行ったら設置されていました。


e0172950_21252359.jpg
そこにある、都市農業公園です。


e0172950_21255049.jpg
帰りは、公園めぐりです。
川口自然公園です。


e0172950_2126387.jpg
大崎公園。
普段は人がいっぱいなのですが、今日は少なかったです。
16時過ぎていたからかな。


e0172950_21261891.jpg
さぎ山公園です。
釣り人がたくさんいます。


e0172950_21263010.jpg
その向かい側の見沼自然公園です。
こっちは、釣り禁止で、自然を楽しむ公園です。


e0172950_21265066.jpg
七里総合公園です。
ときどき、カワセミが姿を見せてくれます。


e0172950_2127312.jpg
はる岡広場です。
子どもが小さいころから、良く遊びに来ました。
[PR]

by hfc_bicycleoyaji | 2013-08-18 21:48 | チャリンコ | Comments(0)
line

ちゃりんこオヤジのツーリング日記


by hfc_bicycleoyaji
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31