ちゃりんこオヤジ『尻の向くまま東に西に』

charioyaji.exblog.jp

ちゃりんこオヤジのツーリング日記

ブログトップ

エアコン

e0172950_1251431.jpg
我が家のエアコンが動かなくなって、エアコンの無い生活が何年続いたのか、今では思い出せません。
たぶん20年近くエアコンの無い生活をしてきました。
子供達も受験勉強中は、涼しい外の施設(図書館やマック等々)で勉強をしていました。(本当に勉強をしていたかは?ですが。)
しかしやはり昼間の暑さ(家の中で34~35℃)には耐えられないとの事で、とうとう買い替える事にしました。
そして、土曜日に入りました。入った途端涼しい日が続いているので、当分動かないと思いますが・・・。
エアコンを交換すると、後ろの壁もひどい状態だったので、日曜の午前中は壁紙の張り替えを行いました。(部屋全部ではありませんが)
今時各部屋にエアコンがある家が、当たり前のようですが、エアコンはリビングに1台しかありませんので、夜の寝苦しさに影響はありません。すっかり秋っぽくなって、夜も寝苦しくなくなったので問題はありませんが。
[PR]
Commented by なしもと at 2013-08-29 07:43 x
えーー。ずっとエアコンなし生活だったの?
信じられん・・・。
by hfc_bicycleoyaji | 2013-08-27 08:00 | 日常 | Comments(1)