ちゃりんこオヤジ『尻の向くまま東に西に』

charioyaji.exblog.jp

ちゃりんこオヤジのツーリング日記

ブログトップ

利根川まで

e0172950_18493520.jpg
午後から雨が降るかも、という天気予報でしたが、利根川まで見沼代用水沿いを走りました。
桜の紅葉がきれいです。


e0172950_18511623.jpg
こちらは、桜と紅葉です。


e0172950_18513874.jpg
寒桜、すごくきれいです。


e0172950_18522276.jpg
元菖蒲町役場の前には、消防車が20台ほど停まっていました。
訓練かな。


e0172950_18524778.jpg
利根川の手前にある、見沼元圦公園です。
いちょうと風車です。いちょうがきれい。


e0172950_18525813.jpg
利根大堰です。
いつもはあまり人がいないのですが、今日はかなりの人がいました。


e0172950_1853112.jpg
みんなが見ているのは、魚道です。


e0172950_18532445.jpg
何を見ているのかと思ったら、サケが遡上をしてるところでした。
説明の方によると、今日は水が澄んでいてラッキーで、また朝からいつも以上に遡上しているサケが多いとの事でした。


e0172950_18534964.jpg
お昼は、近くの大漁苑でなまずの天ぷらをいただきました。
これが、うまい!


e0172950_1854684.jpg
雨が降ると言っていたが、午後は青空が見えてきました。
古代蓮の里です。


e0172950_18542061.jpg
ついこのあいだは、カルガモくらいしかいませんでしたが、見沼代用水には、いろんなカモが渡ってきていました。
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2013-11-10 22:20 | チャリンコ | Comments(0)