ちゃりんこオヤジ『尻の向くまま東に西に』

charioyaji.exblog.jp

ちゃりんこオヤジのツーリング日記

ブログトップ

利根運河

e0172950_18252428.jpg
今日は、久々に江戸川へ。
天気も良く、暖かい日(自転車だと暑すぎくらい)でした。
江戸川までは、約20kmです。


e0172950_18265938.jpg
野田橋を渡って千葉県へ。
江戸川サイクリングロードを少し海側へ走ると、利根運河の入口に到着。


e0172950_1836336.jpg
利根運河は、江戸川と利根川を結ぶ運河です。
緑に囲まれた、好きな場所です。


e0172950_18271238.jpg
江戸川に近い場所は、東京理科大があったり公園になっていて、散策している人も多いですが、途中からはこんな景色が続きます。


e0172950_18273259.jpg
10km弱走ると、利根川にぶつかります。
川が見えるまでは、ちょっと走らなければなりません。


e0172950_18274164.jpg
そしてこの表示。
ここから海というと、銚子漁港までということでしょうか。
海まで行くと、帰ってこれませんので今日は戻ります。(行くことは無いと思いますが)


e0172950_1828319.jpg
帰りは、越谷方面へ。
越谷総合公園前の銀杏が、きれいに色ずいていました


e0172950_18281310.jpg
元荒川沿いのサイクリングロードを走って帰ります。
利根運河と似たような景色です。


e0172950_18282949.jpg
岩槻の武蔵第六天神は、七五三詣りののぼりがたくさんあがっていました。


e0172950_18284211.jpg
ちょうどお詣りを終えて、帰る女の子がいました。
きもの姿がかわいいね。
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2013-11-17 20:20 | チャリンコ | Comments(0)