人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちゃりんこオヤジ『尻の向くまま東に西に』

日常

藪塚

藪塚_e0172950_20414881.jpg
今日は出張で、群馬の薮塚に行きました。
待ち合わせの時間より早く着いたので(着くつもりでしたが)、周辺を散策しました。


藪塚_e0172950_20423454.jpg
薮塚は、案山子が有名らしいです。
案山子祭りが盛大(?)にやられるとか。
スイカも有名なのでしょうか?(下調べ不十分です)


藪塚_e0172950_2043124.jpg
この案山子は、でかい!


藪塚_e0172950_20434111.jpg
しばらく歩くと、温泉がありました。
ちょっと観光には中途半端な位置のように思いますが、何を見にくるのでしょうか。


藪塚_e0172950_20435716.jpg
すぐそばに古墳がありました。
でも、行田の古墳の方が規模の大きくりっぱです。


藪塚_e0172950_2044873.jpg
ここが有名な三日月村だったんですね。
おもわず、楊枝をくわえてしまいました。
どーこかでー060.gif だーれかがー060.gif
きーっと待ってーいてくれるー060.gif

残念ながら、本日定休日でした。なんで村が定休なの?


藪塚_e0172950_20442226.jpg
すぐそばのスネークセンターです。
ヘビ料理のレストランもあるらしいです。


藪塚_e0172950_20444688.jpg
浅間山が良く見えました。
すでに雪を被っています。


藪塚_e0172950_20445720.jpg
これが有名な赤城山です。
赤城の山も今宵限り―!
の赤城山です。
朝から結構歩きました。


お昼は、忠治庵という蕎麦屋でした。

そういえば、11月22日はいい夫婦の日で、結婚記念日でした。053.gif
by hfc_bicycleoyaji | 2013-11-22 21:09 | 日常 | Comments(0)

ちゃりんこオヤジのツーリング日記


by hfc_bicycleoyaji