乗りおさめ

e0172950_16571369.jpg
年内はもう乗れそうもないので、今日がロードバイクの乗りおさめです。
芝川調節池にちょっと寄り道。


e0172950_1657456.jpg
飛んでいました。
たぶんオオタカでしょう。
この後、2羽のカラスにちょっかいだされて、うっとおしそうに飛んで行ってしまいました。


e0172950_1658484.jpg
すぐ脇の見沼代用水に、カワセミがいました。


e0172950_16581331.jpg
モズです。


e0172950_16582765.jpg
適当に走って、帰りに見沼自然公園へ。
カモが増えていました。


e0172950_1714644.jpg
ここにもカワセミが。
途中の川口自然公園にもカワセミがいて、数人の方がカメラを構えていました。


e0172950_16584826.jpg
手前の枝がじゃまですが、ここにもモズが。


e0172950_1659044.jpg
どこにもいますが、シジュウカラです。


e0172950_16591722.jpg
空の青さで、身体の水色が分からなくなってしまいましたが、オナガドリです。
これで見沼の鳥の撮りおさめです。
明日は、八ヶ岳かな。
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2013-12-28 21:21 | チャリンコ | Comments(0)