ちゃりんこオヤジ『尻の向くまま東に西に』

charioyaji.exblog.jp

ちゃりんこオヤジのツーリング日記

ブログトップ

越辺川の白鳥

e0172950_1832874.jpg
昨日は、越辺川の白鳥を見に行きました。
何羽いるのか数えられませんでしたが、1/15で113羽いたそうです。(川島町HPより)


e0172950_18324280.jpg
カモもたくさんいましたが、ほとんどオナガガモみたいでした。
その他、オオバンもたくさんいました。

白鳥、きれいですね。


e0172950_18325691.jpg
中州に上がって休んでいる(寝ている?)白鳥もたくさんいました。
風が強いので、首を折りたたんで風を避けているのでしょうか。


e0172950_1833118.jpg
手前の2羽は、幼鳥ですね。


e0172950_18332288.jpg
帰ろうとしたら、羽を振ってくれました。ばいばい。
んなわけないか。
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2014-01-20 21:22 | チャリンコ | Comments(0)