ちゃりんこオヤジ『尻の向くまま東に西に』

charioyaji.exblog.jp

ちゃりんこオヤジのツーリング日記

ブログトップ

見沼代用水の桜①

e0172950_7465138.jpg
4月5日は花見ポタに。
見沼代用水沿いを通船掘りまで、行ってきました。
春岡小の近くは、桜と菜の花のコントラストがきれいです。


e0172950_7472926.jpg
七里を抜けて、加田屋あたりです。
ずっと桜並木が続いています。


e0172950_7474126.jpg
加田屋から見沼自然公園に向かう用水路沿いは、両岸に桜があってきれいです。


e0172950_748235.jpg
見沼自然公園とさぎ山記念公園のキャンプ場の間です。


e0172950_7491828.jpg
大崎公園を過ぎた、果樹園の前あたりです。


e0172950_7494174.jpg
順番が逆になってしまいました。
ここは、野田小の先の石畳になるところですね。


e0172950_7495059.jpg
川口自然公園の近くのしだれ桜です。
これは、毎年きれいです。


e0172950_750189.jpg
通船掘りに到着。
用水路沿いからここまで、桜見学のハイキングやサイクリング、ランニングをしている人など、1年で一番人の行き来が多かった。


e0172950_851759.jpg
帰り道の加田屋あたりです。
桜の木の下は、ムスカリやハナニラがたくさん咲いています。
秋は曼珠沙華がきれいです。


e0172950_821617.jpg
赤が目立ちます。


e0172950_7502330.jpg
七里総合公園の手前まで帰ってきました。
ここでお昼です。


e0172950_7545398.jpg
ここのうどんは、こしがあっておいしいですよ。
一番人気の肉汁うどんを。
あなご1本てんぷらが、限定で250円のサービス。
グーです。006.gif
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2014-04-05 22:22 | チャリンコ | Comments(0)