見沼代用水を行田方面へ

e0172950_2072532.jpg
家の用事をいろいろ済ませ、昼前から自転車に。
見沼代用水沿いの桜(ソメイヨシノ)は、すっかり散っていました。


e0172950_2081284.jpg
梨の花が満開で、受粉をしている梨農家もいました。


e0172950_2083399.jpg
鴻巣あたりで、お腹が空いて我慢できなかったので、食べる場所を探しました。
花久(かきゅう)の里に手打ちうどん屋があったので、行ってみました。


e0172950_2084393.jpg
花音里(かおり)うどんというお店です。
座席がたくさんありましたが、ほぼ満員。
なんとか座る事ができました。


e0172950_2085942.jpg
その後、古代蓮の里へ。
ここも、すっかり桜は終わり。


e0172950_209147.jpg
水鳥の池で休憩。


e0172950_2092535.jpg
用水路沿いは、、菜の花がきれいでした。


e0172950_2094386.jpg
カラスが、猛禽(ノスリかな?)に嫌がらせをしていました。
執拗に追っかけまわしていましたが、猛禽は迷惑そうにちょっと逃げますが、いつもの事なのかあまり相手にしていません。


e0172950_2095155.jpg
暖かいので、ヘビも冬眠から覚めて舗装道路の上でひなたぼっこをしていました。
写真を撮ろうとして近寄ると、慌てて逃げました。
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2014-04-14 15:16 | チャリンコ | Comments(0)