人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちゃりんこオヤジ『尻の向くまま東に西に』

自然

5月初日の見沼の虫

5月初日の見沼の虫_e0172950_18273513.jpg
家のベランダのカマキリです。
先日のは、オオカマキリですが、こんどはハラビロカマキリだと思うのですが違うかな?
卵を取ってきて、ベランダの鉢に刺しておきました。


5月初日の見沼の虫_e0172950_1828266.jpg
アゲハチョウですが、じっとしていないので、ボケました。


5月初日の見沼の虫_e0172950_18281638.jpg
ベニシジミです。


5月初日の見沼の虫_e0172950_18283040.jpg
じっとしているこの茶色い蝶はなんだろう?


5月初日の見沼の虫_e0172950_1828454.jpg
羽を開きました。
ついでにオシッコも! おしりの水滴がわかるかな?
ルリタテハでした。夏になるともっと青みを帯びてきれいなのですが。


5月初日の見沼の虫_e0172950_1829113.jpg
もうシオカラトンボが飛んでいました。(写真はとまっていますが。)
この日の日差しは、もう夏という感じでした。
帰りに雨にやられましたが・・・007.gif
by hfc_bicycleoyaji | 2014-05-02 10:04 | 自然 | Comments(0)

ちゃりんこオヤジのツーリング日記


by hfc_bicycleoyaji