ちゃりんこオヤジ『尻の向くまま東に西に』

charioyaji.exblog.jp

ちゃりんこオヤジのツーリング日記

ブログトップ

薮塚

e0172950_8194421.jpg
15日は、群馬県太田市のやぶ塚へ。
天気が悪く、ときどき雨が降りました。
待ち合わせの時間まで余裕があるので、周辺を散策。


e0172950_8201018.jpg
赤城山もうっすらとしか見えません。


e0172950_8202478.jpg
薮塚温泉ですが、ホテルが3つ・4つくらいしかありません。


e0172950_8205238.jpg
薮塚といえば(?)、スネークセンターですが、いつも仕事で行くので入ったことはありません。


e0172950_821666.jpg
それと上州三日月村という事で、木枯し紋次郎です。


e0172950_8211690.jpg
近くにパイプ塚なるものもありました。


e0172950_8212661.jpg
周辺には古墳が多くあるようです。


e0172950_8221065.jpg
桐の花が満開でした。


e0172950_8233040.jpg
お昼は、新田の庄で、おきりこみともっそ飯のセットをいただきました。
おきりこみとは「ほうとう」のことです。
もっそ飯は、木箱に盛られた弁当で、栗・山菜・鮭などの具の香りと味が蒸し上げたご飯に移り、えもいわれぬ芳香がとの事です。


e0172950_8234171.jpg
帰りは、1時間2本しか無く、そのうち1本が特急、1本が各駅電車です。
特急が来る時間だったので特急「両毛号」へ。
前に来たときは、久喜に停まったのですが、この日は停まらないらしく私だけ館林で乗換えでした。
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2014-05-16 17:18 | 日常 | Comments(0)