舎人公園

e0172950_17233536.jpg
日曜日は、舎人公園へ行きました。
緑のヘルシーロード(見沼代用水沿い)から芝川サイクリングロードに入って、新芝川橋を渡るとすぐに舎人公園です。


e0172950_172537.jpg
大きな池があります。BBQ場があり、すごい人で賑わっていました。
バードサンクチュアリがあるのですが、現在は改修工事中でした。
たくさんの家族連れが、池でザリガニ釣りをしていました。


e0172950_1725131.jpg
カルガモの子育ての時期でした。
これはすごい!
16羽もヒナを連れている親ガモがいました。こんなに多いのは始めて見ました。


e0172950_17252192.jpg
こちらは7羽の子連れガモです。
エサをあげている人がいて、すぐ近くに寄ってきました。


e0172950_17253058.jpg
ヒナのアップ。
かわいいですね。


e0172950_17254167.jpg
葦の茂みの中に、もっと小さな黄色のヒナがいました。
これもカルガモなのかな?
それともアヒルのヒナ?
[PR]

by hfc_bicycleoyaji | 2014-05-27 21:22 | チャリンコ | Comments(0)
line

ちゃりんこオヤジのツーリング日記


by hfc_bicycleoyaji
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31