人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちゃりんこオヤジ『尻の向くまま東に西に』

八ヶ岳

八ヶ岳高原サイクリング 前日ポタ

八ヶ岳高原サイクリング 前日ポタ_e0172950_2192819.jpg
今年で4回目(?)の参加の八ヶ岳高原サイクリングの前日ポタリングに参加しました。
集合は、清里駅です。


八ヶ岳高原サイクリング 前日ポタ_e0172950_2110690.jpg
今回は八ヶ岳高原サイクリングで、はじめての100kmがあり、前日ポタはその延長分の30kmを走るので参加者が今までで一番多かった。
まずは、野辺山最高地点で走り、おやつのおやきをいただきました。


八ヶ岳高原サイクリング 前日ポタ_e0172950_21103051.jpg
天気が良く、八ヶ岳がきれいに見えました。


八ヶ岳高原サイクリング 前日ポタ_e0172950_21105696.jpg
川上大橋には、野菜のモニュメントがあります。
野辺山は高原野菜の産地なので、レタス・キャベツ・はくさいが鍋に載っています。
中さんの説明中。


八ヶ岳高原サイクリング 前日ポタ_e0172950_2111646.jpg
今年のヤマナシは、花より先に葉が出てしまったそうです。
昨年は真っ白できれいだったのですが、今年は葉梨です。


八ヶ岳高原サイクリング 前日ポタ_e0172950_21112879.jpg
八ヶ岳ふれあい公園で休憩。
昔はスケート場だったそうですが、今は池が凍らないのでスケート場では無くなったそうです。


八ヶ岳高原サイクリング 前日ポタ_e0172950_21114242.jpg
清泉寮に到着。
ソフトクリームの引換券をもらって終了です。
中さん、ありがとうございました。


八ヶ岳高原サイクリング 前日ポタ_e0172950_21115323.jpg
清泉寮のソフトクリームは、春以降はいつも行列です。
お疲れ様でした。
by hfc_bicycleoyaji | 2014-05-31 22:22 | 八ヶ岳 | Comments(0)

ちゃりんこオヤジのツーリング日記


by hfc_bicycleoyaji