人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちゃりんこオヤジ『尻の向くまま東に西に』

八ヶ岳

曇りで山見えず

曇りで山見えず_e0172950_10524690.jpg
またまた、雑草と格闘をしに八ヶ岳方面へ。
風にもめげず、ポストは持ちこたえている様子。
台風や冬の八ヶ岳おろし(?)に耐えられるのか、ちょっと不安。


曇りで山見えず_e0172950_10533591.jpg
お昼は、わりと近くの細山荘にお蕎麦を食べに行きました。
夜は、フランス料理屋に変身するらしいです。
感じの良いお店です。


曇りで山見えず_e0172950_10534546.jpg
蕎麦セットを頼みました。
前菜とデザート付きです。蕎麦は5種類から選ぶのですが、話題のすだちそばを頼んでみました。
そばの上にすだちのスライスが敷き詰められています。
種ごとスライスされているので、すだちも種ごと全部いただきました。
おいしかった!


曇りで山見えず_e0172950_1054348.jpg
さくらんぼ狩りがはじまっていました。
うちの近く(ちょっと登ったところ)にありますが、すでに観光バスのスアーで来ているお客さんがいました。
乗用車もいっぱいでした。


曇りで山見えず_e0172950_10541832.jpg
植木屋さんのところへ寄るので、家のお土産と一緒に1パックずつ購入。
試食も出来ます。


曇りで山見えず_e0172950_10542771.jpg
家のズッキーニです。
すでに2本収穫済みです。


曇りで山見えず_e0172950_10574100.jpg
結局1日中、八ヶ岳も南アルプスも見えませんでした。
by hfc_bicycleoyaji | 2014-06-21 22:23 | 八ヶ岳 | Comments(0)

ちゃりんこオヤジのツーリング日記


by hfc_bicycleoyaji