お墓参り+おさかな

e0172950_8431343.jpg
お墓参りに茨城県常陸太田に行ってきました。
晴れて暑い一日でした。
3連休なので、東北自動車道は混んでいました。


e0172950_8433620.jpg
お参り後、海沿いに出て日立おさかなセンターへ。
9月に道の駅に変身したようです。


e0172950_8434742.jpg
震災以降、お客が少なかったのですが、市場は片側になりもう一棟は食堂に変わっていました。
刺身を選んで(?)どんぶりにする、みがって丼なるものをやっていてすごい人でした。


e0172950_8435610.jpg
活気が戻って良かったのでしょうが、魚を売る店は以前より少なくなっています。
先週・今週の台風のせいか、今年は魚の種類も少ないような。


e0172950_8441082.jpg
いつも寄る寿司屋も超満員で、以前よりネタが・・・。がっかりです。
さんまの刺身は、うまかった!
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2014-10-11 22:23 | 日常 | Comments(0)