ちゃりんこオヤジ『尻の向くまま東に西に』

charioyaji.exblog.jp

ちゃりんこオヤジのツーリング日記

ブログトップ

与野・見沼ポタ

e0172950_2052519.jpg
今日は大宮の赤十字病院まで見舞いに行ったのですが、街中で車では不便なので、ロードバイクで行っちゃいました。見晴公園も葉が紅葉してきています。


e0172950_2055486.jpg
その後、与野公園へ。ちょうど秋バラがきれいに咲いている所で、多くの人が見に来ていました。
敷地内では、幼稚園の運動会が行われていました。


e0172950_2061013.jpg
すぐ横に、大国社という足の神社がありました。足の悪い人は、草履を奉納すると良くなるらしいです。


e0172950_2062019.jpg
途中から見沼代用水西縁と芝川沿いを走って、いつもの見沼代用水東縁へ。


e0172950_2063096.jpg
途中に季節外れのヒマワリ畑がありました。
その横では稲刈りをしていました。変な感じです。


e0172950_2064632.jpg
良く行く見沼自然公園に到着。
今日は運が悪く、前後のタイヤがパンク。スペアを1本しかもっていなかったので、2度目のパンクの時には
パンク修理をすることに。


e0172950_2065544.jpg
オナガガモが渡ってきていました。
これからどんどん、いろいろな鴨が渡ってきます。


e0172950_207960.jpg
ここは、来週コスモス祭りです。
来週開催の場所が、結構あるようです。


e0172950_2071739.jpg
七里総合公園です。子ども達が缶けりをやっていましたが、真ん中の島に缶があるので蹴るのはほぼ無理じゃないかなあ。


e0172950_2073131.jpg
今日は、夕焼けがきれいでした。
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2014-10-18 20:41 | チャリンコ | Comments(0)