人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちゃりんこオヤジ『尻の向くまま東に西に』

チャリンコ

見沼ポタ

見沼ポタ_e0172950_17303051.jpg
午前中はちょっと雲が出ていましたが、日中は暖かくなりました。
午前中の用事を済ませ、昼前から見沼ポタへ。
紅葉がきれいですね。


見沼ポタ_e0172950_1729670.jpg
フナノという藁塚です。50年前まではあたりまえに作られていたそうですが、数年前から復活させたそうです。
使った藁は約9トン、作業に関わった人120人だそうです。こりゃ大変だ。


見沼ポタ_e0172950_1729364.jpg
自転車で走っていると、あちらこちら葉の色が変わってきれいです。


見沼ポタ_e0172950_17404851.jpg
イチョウはまだちょっと緑っぽかった。
この木は毎年台風が来ると、銀杏をいっぱい落とします。


見沼ポタ_e0172950_17295878.jpg
桜並木は、葉がすべて散ってしまっていますが、対岸は葉が黄色くなってきれいです。


見沼ポタ_e0172950_1730102.jpg
芝川調整池です。
もう少ししたら、白鳥が渡ってくるかな。


見沼ポタ_e0172950_17304459.jpg
通船掘りです。
距離にするとたいして乗っていません。
途中途中で公園に寄りましたが、それはまた後で。


見沼ポタ_e0172950_17305659.jpg
今日も、夕日がきれいでした。
by hfc_bicycleoyaji | 2014-11-16 17:18 | チャリンコ | Comments(0)

ちゃりんこオヤジのツーリング日記


by hfc_bicycleoyaji