人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちゃりんこオヤジ『尻の向くまま東に西に』

八ヶ岳

八ヶ岳でヒヤリ

八ヶ岳でヒヤリ_e0172950_892676.jpg
昨日は、有給で八ヶ岳方面へ。
富士山がきれいに見えました。


八ヶ岳でヒヤリ_e0172950_895311.jpg
八ヶ岳でヒヤリ_e0172950_810518.jpg
しかし、八ヶ岳も南アルプスも雲の中でした。
たぶん雪が降っているんじゃないかな。


八ヶ岳でヒヤリ_e0172950_8103558.jpg
家がある標高700mくらいのところは、雪がありませんでしたが、上に登ってくるとこんな状態です。


八ヶ岳でヒヤリ_e0172950_810469.jpg
八ヶ岳倶楽部の雑木林ですが、すっかり雪景色です。


八ヶ岳でヒヤリ_e0172950_81107.jpg
「森の小径」にクリスマスランチをいただきに行きましたが、その途中泉ラインを走っている時に、車が半回転ヒヤッとしました。道路わきの壁に激突する直前でストップ。対向車もいなくて助かりました。
先日の雪の後に雨が降り、それが凍ったそうで路面が完全に氷でした。4駆に切り替えるのを忘れていたのも失敗でした。写真の森の小路さんの坂道も完全に氷です。


八ヶ岳でヒヤリ_e0172950_8111255.jpg
ランチを、おいしくいただきました。
平日だし道路が危険なせいか、この日は2組のみ。もう一組は早めに帰られたので、あとは貸切状態で、お店の方と話し込んで、長居をしてしまいました。
Commented by shara at 2014-12-23 22:33 x
爆弾低気圧で日本海側
大荒れだったけど八ヶ岳は、
雪が少ないんだね。でも運転気をつけて。
ランチ美味しそう!
by hfc_bicycleoyaji | 2014-12-23 08:38 | 八ヶ岳 | Comments(1)

ちゃりんこオヤジのツーリング日記


by hfc_bicycleoyaji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31