ちゃりんこオヤジ『尻の向くまま東に西に』

charioyaji.exblog.jp

ちゃりんこオヤジのツーリング日記

ブログトップ

白鳥が・・・

e0172950_21111218.jpg
22日の八ヶ岳は日帰りだったので、翌日の23日は白鳥を見に出かけました。
これは、上尾に出来たアイスアリーナです。最近は人気なので、教室に通っている子が結構多いようです。


e0172950_21121060.jpg
荒川の開平橋からは、富士山がきれいに見えました。


e0172950_21122090.jpg
この日は、浅間山も。
富士山が2か所にあるようです。(普通わかるだろ!)


e0172950_21123211.jpg
越辺川の白鳥越冬地に到着。
でも何故か人が少ないようです。


e0172950_21124929.jpg
土手を越えて見てみると、白鳥が全くいません。
うわーっ! せっかく来たのに!
近所の人の話では、餌付けをしていないので日中は周辺の田んぼにエサを食べに行っているそうです。
夕方に帰って来るそうですが、そんなの待っていられない。


e0172950_2112597.jpg
オナガガモとオオバンがたくさんいました。


e0172950_2113950.jpg
1羽だけ見かけましたが、ハジロカイツグリなのでしょうか。
嘴がちょっとおかしいですね。


e0172950_21132642.jpg
長居をしてもしょうがないので、川島名物の呉汁うどんを食べに行きました。
店の名前は、記録し忘れました! しまった!
おいしかったです。身体が暖まりすぎるくらい、暖まりました。


e0172950_21133852.jpg
行きは、入間川沿いを走りましたが、帰りは直接荒川へ。
ホンダエアポートの手前に出ました。
久々に、救助ヘリの「あらかわ号」を見ました。
ドクターヘリも。


e0172950_21135353.jpg
榎本牧場もクリスマスの飾りつけでした。
前回来たときは、家族連れですごい人でしたが、冬は自転車ライダーが10人ちょっといる程度でした。
寒いので、アイスはやめました。
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2014-12-25 12:25 | チャリンコ | Comments(0)