初見沼ポタ

e0172950_718644.jpg
元旦は、朝のうち青空が出ていましたが、昼前には完全に雲の中。
天気予報通り、寒くなってきました。


e0172950_7184317.jpg
見沼弁財天です。
井沢弥惣兵衛為永が、見沼代用水の開削にあたり、弁財天を代用水の数カ所に建て、用水の潤沢と平安を祈念したそうです。水の守り神として白蛇を祭っているらしいです。
ここでお参りしている人もいました。


e0172950_7185683.jpg
見沼自然公園のロウバイがすでに咲いていました。
良い香りです。


e0172950_719694.jpg
今年はひつじ年ですが、ちかくにひつじがいないので、見沼自然公園の近くにいるヤギを。
かなりお年をめしていると思われます。
毛がふさふさでひつじに近づいている?


e0172950_7191928.jpg
夕方になって、雲が切れてきました。
初日の入りです。
[PR]

by hfc_bicycleoyaji | 2015-01-02 03:04 | チャリンコ | Comments(0)
line

ちゃりんこオヤジのツーリング日記


by hfc_bicycleoyaji
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31