白鳥

e0172950_17493647.jpg
午後から芝川調整池までポタリングを。
風が強かったですが、天気が良く空と調整池の青がきれいでした。


e0172950_17503668.jpg
顔が茶色なので、よく見るヒドリガモかと思っていましたが、ホシハジロだったようです。
目が真っ赤です。オスは目が赤く、メスは黒いらしいです。


e0172950_17504510.jpg
草むらにいたアオジです。


e0172950_17511364.jpg
大きなカメラで写真を撮っている人がいたので、猛禽類かと思っていましたが、よーく見ると白鳥が4羽渡ってきていました。
去年は、来なかったのかここで見ることが出来ませんでした。


e0172950_17512396.jpg
シラサギ・アオサギの群れの中にまぎれて休憩中の白鳥です。
遠くから肉眼で見ると、区別がつきません。


e0172950_17513423.jpg
前の2羽が大きく、後ろの2羽が小さ目です。
親子なのでしょうか。


e0172950_17514490.jpg
小さい2羽が飛び立ったところです。
ちょっと場所を変えただけでした。


e0172950_17515986.jpg
夕暮れのピンク富士です。
明日も晴れそうですね。
初蹴りは大丈夫そうですね。
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2015-01-03 20:49 | チャリンコ | Comments(0)