お不動さんのご縁日

e0172950_2037636.jpg
ひろきコーチの引っ越し準備で、不動前に。
本人は、卒業旅行で沖縄へ。022.gif
毎月28日は、目黒不動尊の縁日なので帰りに寄る事にしました。
さすがに土曜日の縁日なので、人がいっぱい出ていました。


e0172950_20373380.jpg
目黒不動尊の本堂です。


e0172950_2037457.jpg
本堂の裏には、大日如来像があります。
まだ出来たばかりなのか、かなり新しい感じです。


e0172950_2038714.jpg
独鈷の滝にある、水かけ不動明王です。
おもいっきり水をかけてきました。


e0172950_20381976.jpg
役行者で、役小角(えんのおづぬ)だそうです。足・腰の病に効験ありとのことで、みんなが足をさするので、足が黒光りしています。
私は足は丈夫なほうですが、さらに足が丈夫になるように、お参りを。


e0172950_20384239.jpg
これは、縁結びなので間違いが起きるとやばいので、遠くからながめるだけで。


e0172950_20404134.jpg
縁日なので、いろいろな出店が出ています。


e0172950_20405831.jpg
今ではめずらしい、のしいかのお店です。


e0172950_20411357.jpg
何か食べたいなー、という事でたこやきを買いました。
がっついて食べてしまったので、肝心のたこやきの写真を撮るのを忘れていました。


e0172950_20414438.jpg
駅までの帰り道、先日のアド街ックでも紹介していたうなぎやさんです。
良い匂いです。
食べたかったけど、まあ次の機会に。


e0172950_20415732.jpg
たこ薬師もありました。
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2015-03-01 20:30 | 日常 | Comments(0)