利根大堰まで

e0172950_20254872.jpg
天気が良かったので、用事を済ませて昼前から自転車に。
久しぶりに利根大堰まで行くことに。
河原はどこも菜の花で黄色です。


e0172950_20263932.jpg
途中何か所かで、梨の受粉をしていました。
少人数のところは、1日(それ以上?)がかりでやっているようでした。
大変ですね。


e0172950_2027683.jpg
お腹が空いたので、古代蓮の里で休憩。


e0172950_20272352.jpg
桜の花びらのじゅうたん。
風が吹くと、木に残っている花びらがひらひら舞っていました。


e0172950_20275117.jpg
その中でお昼です。
行田名物のフライと始めて見たごんげん様いなりを。
普通のいなりは、油揚げの長手側を半分に切りますが、これは細長く半分に切った細長いいなりずしでした。


e0172950_2032132.jpg
白いタンポポが結構咲いていました。
西日本側では良くあるそうですが、東日本ではめずらしいのでは?
温暖化で北上しているのかな。


e0172950_2029836.jpg
その後、利根川へ向かいました。
利根川近くの用水路沿いの桜は、遅咲きの濃いめのピンクでした。


e0172950_20292578.jpg
利根川の土手も真っ黄色です。


e0172950_2029397.jpg
利根大堰です。


e0172950_20324052.jpg
きれいだったので、帰りにも桜を。
[PR]

by hfc_bicycleoyaji | 2015-04-12 20:58 | チャリンコ | Comments(0)
line

ちゃりんこオヤジのツーリング日記


by hfc_bicycleoyaji
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31