ちゃりんこオヤジ『尻の向くまま東に西に』

charioyaji.exblog.jp

ちゃりんこオヤジのツーリング日記

ブログトップ

鳥撮り

e0172950_20595793.jpg
古代蓮の里の「水鳥の池」にカイツブリのつがいが子育てしていました。
オスかメスかはわかりませんが、背中に4羽の子どもを乗せていました。


e0172950_210508.jpg
親がエサを取ってくると、背中から飛び降りてエサをもらいに親に近寄ります。


e0172950_2111100.jpg
桜の木の上を飛び回っている鳥がいました。
普通のスズメかと思いましたが、ちょっと違う様子。
ニュウナイスズメのようです。この茶色の濃いのがオスらしいです。


e0172950_2111658.jpg
こちらがメスです。


e0172950_2113740.jpg
利根川では、カモメとカワウがにらめっこ?
カワウは無視。


e0172950_2115491.jpg
キジをよく見るようになりました。


e0172950_2122256.jpg
ちょっと遠かったのでボケちゃいましたが、家の近くのコチドリです。


e0172950_2123114.jpg
夕日の中のムクドリです。
夕日が3つ?
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2015-04-13 20:59 | チャリンコ | Comments(0)