ポタがんこ

e0172950_19592349.jpg
天気が良いので、行田のがんこそばまでポタリングです。
途中の蓮田で、ポピーまつりが行われていました。ポピー摘みが無料だそうです。


e0172950_200677.jpg
途中に、けっこう麦畑がたくさんあります。
秘密の県民ショーでもやっていましたが、埼玉はうどん屋が多いのは生産が盛んだからでしょうかね。
この辺りは、麦と米の二毛作をしているようです。


e0172950_2001782.jpg
がんこそばに到着。
1番に着きましたが、その後あっというまに満席になってしまいました。


e0172950_2002842.jpg
かもざるそばと合い盛り(粗挽きと十割)+まいたけ天を注文。
そばがうまいです!


e0172950_2011273.jpg
すぐそばの古代蓮の里に寄ると、こんな自転車が停まっていました。
チャリ太鼓で検索してみると、和太鼓を積んで日本各地を周りながら演奏をされている方だそうです。
この自転車で日本一周は、きついだろうなあ。すごい!


e0172950_2012746.jpg
実野里フェイバリットガーデンに立ち寄り。
バラのシーズンなので、駐車場がいっぱいですごい人でした。


e0172950_2014688.jpg
あじさいもきれいに咲きだしましたね。
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2015-05-23 23:23 | チャリンコ | Comments(0)