ちゃりんこオヤジ『尻の向くまま東に西に』

charioyaji.exblog.jp

ちゃりんこオヤジのツーリング日記

ブログトップ

八ヶ岳高原サイクリング 後半

e0172950_2284872.jpg
小淵沢から泉ラインを走って、甲斐大泉駅へ到着。
ここで給水所を担当してくださっているのは、何度かお世話になっているペンション風の季のご主人です。毎年ありがとうございます。


e0172950_2293079.jpg
貴重(?)な小海線がちょうど来ました。昔の中央線色の電車が貴重らしいのですが、全くわかりません。とりあえず、みんな写真を撮っていました。


e0172950_2295441.jpg
そこから、高原大橋へ。いつもは、吐竜の滝わきを走りますが、現在通行止めのため今年はコースが変わりました。走りながらパチリ!


e0172950_2210692.jpg
高原大橋を越えて長い上り坂をゆっくりと登って、ほっと一息。
ずっとアウターで走ってきましたが、ここは前が詰まっていて耐え切れずインナーへ。


e0172950_22102768.jpg
坂を登りきった後は、ゴールまでずっと下り。
楽チンでゴールへ。しかし、スタートが清泉寮でゴールが3km(?)くらい下の丘の公園なので、車を取りにいかなければいけません。ゆっくりならば後でバスで送迎してくれるのですが、自分の足で取に行きます。


e0172950_22104562.jpg
本番の70kmよりもこれが一番きついです。
やっと車に津着。


e0172950_2211683.jpg
車でゴール地点に戻って、自転車を積んで温泉へ。
BBQまで時間があまり無いので、ゆっくりは出来ません。
でもさっぱり!006.gif


e0172950_22112373.jpg
そして、みんなでバーベキューです。毎年、食べきれないぐらいの肉が出ます。焼きそばもあるので、結局残ってしまいます。
一緒に走った仲間(初めてあった人がほとんどですが)と楽しく話し、全員へ景品もあり、本当に楽しいイベントです。


e0172950_22113570.jpg
この日は、夕日もきれいでした。
みんなは、地元に帰りますが、有給を取っているのでもう一泊です。
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2015-06-01 02:03 | チャリンコ | Comments(0)