ちゃりんこオヤジ『尻の向くまま東に西に』

charioyaji.exblog.jp

ちゃりんこオヤジのツーリング日記

ブログトップ

見沼ポタでうどん

e0172950_19513976.jpg
天気が良かったので、二人で見沼ポタへ。
稲もだいぶ伸びてきました。


e0172950_19521898.jpg
国昌寺近くの見沼代用水です。
すっかり緑が濃くなりました。


e0172950_19523045.jpg


e0172950_19524467.jpg
芝川第一調節池です。
この先に行こうと思ったら、武蔵野線をくぐる道が前日の雨で水浸しでした。
無理すれば行けましたが、自転車を濡らすのも・・・という事で、引き返しました。


e0172950_19525546.jpg
調節池周辺には、桑の木がたくさんあります。
またまた、積みましたが他にも積んでいる人がいました。
ムクドリも食べていましたが、ちゃんと熟した紫色の実を咥えています。
わかっているんですね。


e0172950_19531441.jpg
浦和くらしの博物館民家園にちょっと寄って見学。
茅葺屋根の家が数軒あります。


e0172950_2064921.jpg
家の中ものぞけます。
昔の人の暮らしの様子がわかります。


e0172950_19532653.jpg
お昼は、七里総合公園そばのうどん屋へ。
次から次とお客さんが来て、満員で待つ人もいるくらい人気です。
ここのうどんは、こしがあっておいしいです。
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2015-06-06 22:50 | チャリンコ | Comments(0)