あやめ・ラベンダーまつり

e0172950_2101015.jpg
菖蒲(現久喜市)のあやめ・ラベンダーまつりへ。
途中の山ノ神沼へちょっと寄り道。
コアジサシが飛んでいたけど、写真は撮れず。


e0172950_2105633.jpg
午前中は買い物や床屋に行ったので、昼近くの出発ですぐに昼食。


e0172950_2111178.jpg
昨日に続き、うどんです。
付け合せのまだけのタケノコがおいしかった。あく抜きもいらないらしいです。
タケノコおいしいと言ったら、店のご主人が自分の夜のつまみのきゃらぶきを出してくれました。
ピリッと辛くてこれもおいしかった。


e0172950_2113829.jpg
そして、ブルーフェスティバルへ。
今日からでした。


e0172950_213210.jpg
通常のラベンダーはまだ早かった。


e0172950_2132335.jpg
早咲きのラベンダーはきれいに咲いていました。


e0172950_2135197.jpg
ダンス教室の披露かな(?)をやっていて、みんな真剣に踊っていました。
観客もたくさん。


e0172950_214882.jpg
昨年までは無かったような、ポニー乗りもありました。


e0172950_2143540.jpg
今年は、あやめも全体的に咲いていました。
昨年は、まばらだった様な気がします。


e0172950_2145811.jpg
あじさいも。
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2015-06-07 20:57 | チャリンコ | Comments(0)