ちゃりんこオヤジ『尻の向くまま東に西に』

charioyaji.exblog.jp

ちゃりんこオヤジのツーリング日記

ブログトップ

雨あがりの見沼ポタ

e0172950_20482019.jpg
朝のうちだけだと思ったら、午前中一時強い雨が降りました。
午後から見沼ポタへ。
芝川の向こうにさいたま新都心が見えます。


e0172950_20491334.jpg
見沼氷川公園の赤い橋。
ここには、案山子の碑があります。案山子の歌の発祥の地らしいです。


e0172950_20492826.jpg
見沼自然公園の近くで、田植え体験(?)をやっていました。


e0172950_20493856.jpg
天気が良くなかったせいか、見沼自然公園も人が少なかった。


e0172950_20494897.jpg
いろんなトンボがいました。
トンボの抜け殻(ヤゴ)は、何トンボのヤゴでしょうか。


e0172950_2052027.jpg
おんぶアメンボがいました。
バッタと同じで、上がオスでしょうね。


e0172950_20521218.jpg
つるしスイカ?
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2015-06-14 21:05 | チャリンコ | Comments(0)