ちゃりんこオヤジ『尻の向くまま東に西に』

charioyaji.exblog.jp

ちゃりんこオヤジのツーリング日記

ブログトップ

今週は千葉県へ 暑いぞ千葉!

e0172950_18555941.jpg
先週は群馬だったので、昨日は千葉方面へ。
岩槻から80号線をひたすら江戸川まで走ります。
まずは、岩槻で元荒川を越えます。いつもよりだいぶ水が多い。


e0172950_18563747.jpg
次は越谷で、大落古利根川(おおおとしふるとねがわ)を渡ります。
いつもなんて読んでいいのかわかりませんでした。(帰って調べた)


e0172950_18564866.jpg
そして中川を渡って、松伏町へ入ります。松伏と言えば、石川遼君の実家があります。
何年前かに、練習場を見に行ったことがあります。


e0172950_1857239.jpg
江戸川に到着。ここを渡れば千葉県野田市です。


e0172950_1917111.jpg
野田と言えば、醤油です。
江戸川沿いに醤油工場が並んでいます。暑いうえに、醤油を連想してのどが渇く渇く。


e0172950_1857319.jpg
江戸川から利根運河に入りました。
カワセミを見かけたけど、写真は撮れず。


e0172950_1923781.jpg
もう曼珠沙華が咲いていました。早すぎない?


e0172950_1924979.jpg
利根運河の緑の景色が気に入っています。


e0172950_1925860.jpg
16号とぶつかった所で、コンビニでお昼を。
こんなおにぎり始めて見ました。かつ丼です。食べて見たら、かつ丼そのものです。
もう「おにぎり」ではないですね。


e0172950_1932228.jpg
利根運河から利根川へ。
土曜日車で走った、常磐自動車道の下をくぐりました。
途中で引き返して、同じ道を通って帰ります。


e0172950_1933825.jpg
行きは通らなかった、元荒川沿いをちょっと走りましたが、台風の雨の影響で田んぼより川の水位が高いのに気づきました。あと1mくらい増水すると、田んぼ側にあふれそうです。怖いですね。


e0172950_1935144.jpg
家の近くの見沼代用水です。すっかり曇ってしまいました。でも日が陰ってラッキーです。
という事で、昨日は川や用水路をたくさん越えました。
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2015-07-20 07:20 | チャリンコ | Comments(0)