人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちゃりんこオヤジ『尻の向くまま東に西に』

チャリンコ

見沼ポタ

見沼ポタ_e0172950_2072419.jpg
久しぶりにちょっと涼しめの一日でした。
そのせいか、自転車に乗っている人も多かった。
でも日向はやはり暑い042.gif


見沼ポタ_e0172950_2075614.jpg
かわいい案山子がたくさんいました。


見沼ポタ_e0172950_208646.jpg
俺の後ろに立つな! 俺のコメを食うな!
背の小さなゴルゴでした。


見沼ポタ_e0172950_2082335.jpg
見沼自然公園は人があまりいませんでした。
子どもがほとんどいません。夏はプールかな。


見沼ポタ_e0172950_2083466.jpg
暑いので「うちわ」です。


見沼ポタ_e0172950_2085024.jpg
せみの抜け殻だらけの木です。
アブラゼミとツクツクボウシかな。


見沼ポタ_e0172950_20121581.jpg
ちょっと見にくいですが、垂れ下がった枝の先に抜け殻が重なってついています。
木を数m登って、更に枝をまた数m下って来ています。
30cmくらい登って脱皮しているのもいれば、10m近く歩いて脱皮しているものも。
何が違うんでしょうか?不思議です。


見沼ポタ_e0172950_20123047.jpg
七里総合公園も遊んでいる子どもがいませんでした。
なぜ?
来週は、年齢時リフレッシュ休暇(55歳で5日間もらえます)でまるまる1週間休みです。
明日からまた八ヶ岳へ。
by hfc_bicycleoyaji | 2015-08-08 20:58 | チャリンコ | Comments(0)

ちゃりんこオヤジのツーリング日記


by hfc_bicycleoyaji