ちゃりんこオヤジ『尻の向くまま東に西に』

charioyaji.exblog.jp

ちゃりんこオヤジのツーリング日記

ブログトップ

JALメンテナンスセンター

e0172950_8491625.jpg
JALのメンテナンスセンターに見学に行ってきました。
モノレールで新整備場駅を出てすぐにあります。空港のど真ん中という感じです。


e0172950_849395.jpg
展示エリアには、JALの歴史や仕事の紹介などなど展示されています。
真っ先に写真を撮ったのは、これです。


e0172950_8495038.jpg
コックピットに座る事も出来ます。


e0172950_850144.jpg
整備工場の見学です。


e0172950_850113.jpg
間近でメンテをしている様子を見ることが出来ました。


e0172950_8501998.jpg
こんなアングルで写真が撮れることは、めったにありません。


e0172950_932489.jpg
主翼の下から。
我々は飛行機は鉄の塊のように思っていますが、説明してくれた方は風船と例えていました。
山にポテトチップスを持っていくと、袋がパンパンに膨らんで風船みたいになりますが、飛行機も飛んでいる時は気圧が低いので、膨らんでいるんだそうです。そんなこと考えもしなかったなあ。
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2015-09-04 22:48 | 日常 | Comments(0)